天使のブログ

2011年2月19日 12:10カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

『ダイエット』の敵はストレス?!~楽しいダイエットをしよう~

こんにちは。天使の木の小林です。

さて今回からは、女性の永遠のテーマ「ダイエット」について
色々とお話ししていこうかと思います!

まず、「ダイエット」と聞いて思い浮かぶことといえば・・・
「つらい」「我慢」「食事制限」「毎日の運動」などではないでしょうか?

ダイエット体重計.jpg



これらに共通するのは、ずばり・・・・ストレス!!
ダイエット=つらくて大変なもの、と思ってしまうので
「ダイエットは明日から~」なんて言葉がよく出てしまうかと思います。

でもダイエットにとって一番の敵はこのストレスなんです。

なぜならストレスがかかると、
脳から食欲を増進させるホルモンや
代謝を下げるホルモン、脂肪を蓄積させるホルモンなどが
分泌されます。

ということは・・・
ダイエットの為に我慢して食事制限をしたり、無理な運動をして
ストレスを増やすことは逆に痩せにくくしているようなもの。

恐ろしいですね。


では、どうすればストレスが溜まらずキレイに痩せれるのか・・・・・

それをこれから皆さんに少しずつお伝えしていこうと思います。
さあ!これからは楽しいダイエットを始めましょう!

ということで、次回はダイエットの注意点をお伝えしますね。
今から始めれば、薄着になる季節には・・・♪


天使の木 小林 真理

※この記事はブログ移設にともない再投稿したものです。

posted by 天使の木|2011/02/19 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ