天使のブログ

2011年3月18日 16:53カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

自分の笑顔からのハッピーライフ

こんにちは。天使の木の得能です。

以前の記事で、笑って健康になろう!というのを
書かせていただいたのですが、
笑顔は良い呼吸を導いてくれて、免疫力を高めてくれます。

そして、さらに笑顔!
笑うことは周りの人までも幸せにしてくれます。

例えば、友人の結婚式をみて、とても幸せな気分になるとか
赤ちゃんの笑顔をみて、思わずにこにこと顔がほころんでいるとか。

baby笑顔.jpg


どうでしょうか?
みなさんは最近笑っていますか?

笑うための出来事がなくても
笑顔はたとえ、最初は作り笑いでも大丈夫です!
笑顔のときは、とても安らいだ呼吸になるので、
是非おすすめです。

それでは、笑顔のトレーニングをしてみましょう!

☆その1☆
鏡の前で、目を閉じ、最近あった楽しいこと、面白かった出来事、
思い出してみてください。
例にあげたことでも大丈夫です。

次に顔の筋肉の状態、口角があがっているかを意識して下さい。
そしてゆっくりと目をあけてみましょう。

イメージの練習にもなり、きっと素敵な笑顔になっているはずです。
鏡にうつっている笑顔を覚えてキープしてみてくださいね。

☆その2☆
どんな状態でも大丈夫です。
座っていても、立っていても。

まずは、ゆっくり息を吐き、
軽く体をそらしつつ、大きく息を吸い、
声に出さず、『はっはっはっはっ』と笑ってみてください。

さて、腹筋は動いてますか?
口角も一緒に上がってますか?

何回か繰り返しやってみてくださいね!

その状態を自分が大事だと思う時に、是非思い出してみてください。
きっと自然な笑顔が生まれて
さらに良い呼吸が身に付いてきます。


周りに誰かいると、不思議に思われるので、
トレーニングはこっそり一人でやってみてくださいね(笑)

※この記事はブログ移転に伴い過去の記事を再投稿したものです。



posted by 天使の木|2011/03/18 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ