天使のブログ

2011年3月 2日 11:53カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

誰でも出来るリラックスの第一歩

皆さんは、気がつかないときに、
『はぁー』とか『ふぅー』とか、“ため息”を
ついていませんか?

“ため息”って結構、嫌なイメージがあると思います…

でも、それは自然に体がリラックスを求めているという証拠!!

疲れているとき、ストレスが自然に溜まってるときなど、
呼吸が浅くなってしまいます。

だから、
体がリラックスを求めて“ため息”が勝手に出て来るのです。


それでは、その“ため息”を
【深呼吸】に変えてみてはいかがでしょう?


kokyu.jpg



ちょっと意識して、“ため息”を
“ゆっくり吐き出す息”に変えてみてください。
そして、ゆっくりとお鼻から吸い、
さらに口からゆっくり吐き出しましょう。

どうですか?

体の中が
何かほわっと落ち着くような感じになりませんでしたか?

肩にあった緊張みたいなのが、ほぐれてきませんか?


私も、ずっと【深呼吸】を意識することは、
全くない生活を送ってました。

でも、【深呼吸】をする!ということを教えてもらい
今までは、
夜、寝るとき色んなことを考えて、
寝るまでに2、3時間はかかっていたのですが、
ちょっと意識して、深呼吸をすることによって
頭の緊張がほぐれて、だんだんと寝やすくなってきました。


深い呼吸をするためには、まずは吐くこと!

皆様もよかったら、私と一緒に続けてみてください。

天使の木 得能 三鈴

※この記事はブログ移転に伴い過去の記事を再投稿したものです。



posted by 天使の木|2011/03/02 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ