天使のブログ

2011年4月 1日 13:07カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

顔、こってませんか?~お顔の運動で笑顔美人!~

こんにちは。天使の木 得能です。
 
今回は、笑顔作りにかかせないお顔の筋肉をほぐす
簡単な表情運動をご紹介したいと思います。
 
普段、私たちが一緒に連れ添った表情。
お顔にも、もちろん筋肉があるので、
使わないとだんだん固まってきてしまいますよね!
 
 
今回もほかの人に見られると恥ずかしいかもしれないので、
こっそりやってみてください。
 
 
 
では、思い切り空気を吸いこんで、お口を閉じてください!
そう!ぷっくりとふくれたお顔になりましたでしょうか?

膨れっ面.jpg


 
なかなかこんな表情しませんよね(笑)
でもこれが良いのです☆
 
 
お口に入った空気を上下左右にゆっくりと移動させましょう。
ゆっくりで大丈夫ですよ。
 
どうでしょう?お顔がじんわりとほぐれていく感覚ありませんか?
 
先ほども書きましたが、それは普段使ってないからこそ、
ほぐれていく筋肉なのです。
 
 
さぁ、お口の周り、頬の筋肉がほぐれました。
これで、素敵な笑顔がまた作れるようになります。
 
お顔が疲れたな、と感じた時、是非やってみてくださいね!


天使の木 得能 三鈴

※この記事はブログ移転に伴い過去の記事を再投稿したものです。





posted by 天使の木|2011/04/01 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ