天使のブログ

2011年7月25日 08:26カテゴリ: 日記

自然を訪れる旅~2~

こんにちは、天使の木、得能です。


今回は、『海』でございます。

と、言っても泳ぎに行ったわけではありませんが、
先日、若狭湾で、遊覧船に乗り、蘇洞門めぐりへ行ってまいりました。

たくさんの岩々。幾千年の波が作り上げたそうですよ!


遊覧船の上で海の潮風を浴びながら、めぐって行きました。

ちょうど蘇洞門めぐり半分くらいのところで、岩の間を通り、船を止め自由時間になりました。

そこでは、大きな滝と、大門、小門が見ることができます。

滝の音、そして海の波の音が一緒に味わえるなんて、なんて素敵なんでしょうか☆

前回も、書きましたが、水の音にはアクアヒーリングとして癒し効果があります。

水は、精神的なストレスなどを安らかにさせてくれるリズムがあり、
川の静かな音は特に、
母親の胎内で羊水につつまれていた時のあの安らぎと、とても似ているそうですよ。

得能ブログ.jpg

癒されるのは、その事を自然に覚えているからなんでしょうね。

なかなか、自然に行くことが出来なくても、身近な水の音に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

雨の音でも、耳をすませてみたら、心地よいリズムに聞こえた経験はありませんか?
私は結構、雨の音を静かに聞くのが好きです。
皆様も是非試してみてくださいね!

posted by 天使の木|2011/07/25 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ