天使のブログ

2011年11月 1日 11:08カテゴリ: 精油(アロマ)

11月のオススメアロマブレンド

こんにちは。

天使の木の小林です。

 

 今月もまた新たに精油ブレンドを考えました!

 

先月と使ってる精油はあまり変わってはいないのですが、組み合わせを変えるだけで、

また違った香りや効能を楽しめますよ。

 

今月も3種類のブレンドです!

 

 

 

小林ブログ.jpg

 

 

まずは

 

●心も体も疲れて元気が出ない方に●

 

ローズマリー&プチグレン&ベルガモット

 

ローズマリーは体のコリや冷えに効果的。無気力な状態をシャキッとリフレッシュさせてくれます。

鎮静効果の高いプチグレンは神経が高ぶって眠れない時などにオススメ。

ベルガモットは「天然の抗うつ剤」とも言われるほど、精神効果が高く、心に活力や自信を与えてくれるといわれます。

華やかさと甘さを感じる香りのブレンドですね。

 

 

●風邪や花粉症などの症状の方に●

 

ローズウッド&サイプレス&ユーカリ

 

乾燥して鼻やのどの不調が出てくるこの時期にピッタリのブレンド。

ローズウッドにはのどを健やかに保つ働きがあるといわれてます。

重みのあるウットリとした香りでリラックス。深い呼吸に導いてくれます。

サイプレスはスッキリとした香りで咳や気管支炎、のどの腫れ、鼻づまりなどに効果的。

ユーカリはアレルギー性鼻炎や花粉症などの症状の改善に役立ちます。

ストレスなどで、息苦しい時などにもオススメのブレンドですよ。

 

 

●女子力UPしたい方に●

 

ラベンダー&ゼラニウム&スイートオレンジ

 

女性らしいフローラルな香り。

ラベンダーやゼラニウムには、生理痛や生理不順、更年期症状の改善などの効果が。

ストレスや忙しさで乱れがちなホルモンバランスを整えてくれ、

スイートオレンジの香りで心と体の緊張をとり、いつも頑張ってる貴方の疲れを優し~く癒してくれます。

 

 

 

いかがですか?

今月のオススメのブレンド。

 

精油は香るだけでも効果がありますが、マッサージなどで皮膚から吸収させることで、

より高い効果が期待できます!

 

天使の木のオイルのコースを受けられる際は、

手の温もり・・・

ストーンの温もり・・・

香りの温もり・・・ たくさんのぬくもりを味わってくださいね。

 

 

それでは、また来月の精油ブレンドをお楽しみに!

 

posted by 天使の木|2011/11/01 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ