天使のブログ

2012年1月11日 23:41カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

目をリフレッシュ!!

 

こんにちは、天使の木 得能です。

年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

新しい年、皆様にも頑張ってすごして頂くために今回は、

『目のリフレッシュ方法』 などをお伝え出来たらと思っています。

 

a0002_005052.jpg

 

皆様もあると思うのですが、私はよく目疲れが多いので、寝る前などに

やっている事があります。

 

だいたいは、目がショボショボしていることが多いのですが。

これは血行が悪くなっている証拠だそうです!

 

パソコンやテレビなど長時間見たり、細かい文字など見たりした時に

起こったりするので、こういう場合は温かいタオルで目を覆うようにパックします。

そうするとまぶたなどの血行が良くなってくれます。

 

タオルを作るのは、熱めのお湯でしぼったり、タオルを水でしぼって、

レンジで30秒くらい温めたりします。

※レンジで行う場合は必ずレンジの様子を見ながら行い、

やけどにも注意して下さいね。

 

 

そして、たまに起こるのが目の充血!

 

これは眼が炎症を起こしている状態なので、今度は氷水でタオルを絞って、

目をパックするか、絞ったタオルを冷蔵庫で冷やしてパックするなどしてみてください。

どちらもちょっとでもやるだけでも、リラックス出来ますよ♪

両方の場合は、冷、温交互に行って下さいませ。

 

 

 

温かいタオルでもう一つ改善出来るのが、目の下のクマです!

これも私は悩まされているんですが、

クマも血行不良や睡眠不足や眼精疲労、ドライアイなどから来たりするので

血流を良くする!リラックスを高めるのに温かいタオルは効果的です☆

 

 

温かいタオル以外で行っているのが、コットンに化粧水をたっぷり含ませて

クマの上にはりつけること。

クマは乾燥していると余計に目立ったりするので、水分補給をするためにいいのです☆

 

お風呂あがりにでも、ちょっとの時間にやってみてくださいね!

 

 

少しでも皆様がリフレッシュ出来ることを願ってます☆

 

 

posted by 天使の木|2012/01/11 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ