天使のブログ

2012年3月 4日 01:26カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後9ヶ月編~

 こんにちは。天使の木 糸数です。

1月12日で、息子は9ヶ月を迎えました。

 

 

天使と休息の日のたびに・・・

あ~前回会った時はまだ歩いてなかったのに!!

あれれ??少しお話できるようになってる!!

・・・などなど・・・

みんなの成長が早いな~~!!(@@)!!

・・・と、驚かされています。

と同時に・・・

息子もどんどん成長しています。

 

 

急につかまり立ちをはじめ・・・

 

指先も立てはじめ・・・

 

さらにつかまり立ちから・・・

 

 

 

 

歩行器に乗り上げるように・・・。

 

いつのまにかこんなにも筋力がついていたんですね・・・。

成長の早さにびっくりします。

 

 

 

なんにでも ぐいぐい興味を示します。

 

おじいちゃんの三線にも興味津々の様子

 

 

20120204125534.jpg

 

音楽は赤ちゃんの耳にも 聞きやすいし、入りやすいんですね。

 

三線はおなかの中にいた時から聞いているから

なつかしく感じたのかもしれません!!

 

おなかの中にいるときから、色々な音楽をきかせてあげたり、

ママがリラックスできる音楽を聞かせてあげると、

赤ちゃんはきっと生まれてきてからも、おぼえてくれていると思います♪

 

おなかの中で安心して過ごすのには 激しい音楽よりも

 

ゆったりとした音楽の方が良いのかな・・・と思います。

 

童謡なども聞かせてあげると、赤ちゃんはきっと楽しくなりますね☆

 

おなかの赤ちゃんに、ぜひ童謡も聞かせてあげてくださいね♪

 

 

posted by 天使の木|2012/03/04 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ