天使のブログ

2012年4月 2日 22:19カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後10ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。

2月12日で、息子は10ヶ月を迎えました。

 

 

どうやら・・・音楽が好き!
なようです。

みなさまのお子様も見ていらっしゃいますか??

 

お母さんと一緒・・・
見い~つけた・・・
いないいないばぁ!

 

どれも釘づけになって見ています。

特に音楽に合わせて踊ったりする場面になると

手をパチパチ☆☆!!と叩いたり、
体を揺らしてリズムに乗ったり、

「キャー キャウー!」
と叫んでます。

 

とにかく 音楽が流れるとご機嫌。

 泣いてようが

ごねていようが


音楽が流れると、ピタッ!と泣き止み
笑顔が戻る。

助かってます(笑)

 

段々暖かくなってきて、お散歩も行きやすくなってきましたね!

 

 

20120308115826.jpg

 

 

「お花さん咲いてるねー」

「風が気持ちいいねー」

など 、なるべくたくさんお話をしながらお散歩するようにしています。

 

おなかの中にいたときから 声をかけてあげることはとても大切な事ですよね。

生まれてきてからも自然に声をかけることができます。

生まれる前からの赤ちゃんへの声かけは、胎教になるだけでなく、
自分自身の母性を育てていくことにも
大きく影響しているのだな・・・としみじみ感じています。

 

 

今日の天使と休息の日では、天使の木で行うグループワーク、「お産の振り返り会」を行います。


今回は、私自身のお産の体験も振り返ります。


そしてまた、お客様のお産の体験をお聞きすることで、


これからの自分自身に、そして育児に役立てていきたいと思います。

 

グループワーク「お産の振り返り」にご興味のある方は、

ご連絡下さいね。

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/04/02 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ