天使のブログ

2012年4月19日 11:42カテゴリ: 日記

色のある生活☆2

 

 こんにちは、天使の木 得能です。

 

桜も少しずつ散っていますが、その桜からあおあおとした葉っぱが出て来て

温かさを少しずつ感じて行きますね☆    

 

今日は自然を感じさせる「緑」についてお話させていただきます。

 

 

個人的にも緑が今、一番好きな色なのです。

 

緑と言えば、以前のブログに書かせていただいた、自然の木の緑だったりとか

すごく癒されるイメージだったのですが

 

緑とはどんな意味があるのでしょうか?

 

 

まずは、新芽を感じさせるイエローグリーンから!

 

 

 

この色は自己成長の色で、フレッシュな感じの若葉の色。

まだ若いので不安や心配、おそれ…

私たちが誰でも少しはあったのではないかという、初々しさというのが現れています。

 

しかし、その新芽を生み出す木は年輪を少しずつ少しずつ重ねていって、

新しく出てくる若葉にはすごくパワーが宿っているそうです。

 

 そのパワーが不安や心配を取り除いて、勇気をくれて新しくスタートさせてくれるのです。

 

転機や新たな舞台へ頑張ろう!と思う時に、好んだり

イエローグリーンの物を身につけてみると、勇気をくれるかもしれません☆

 

 

つづいて、グリーンです。

 

         

 

イエローグリーンと一緒で、葉を連想します。

イエローグリーンは新芽でしたが、

 

グリーンは光をあびて、枝をのばしていき、土深くにも根をしっかりはる

バランスのある植物をあらわしているそうです。

 

 

 

成長や努力家。まわりとの調和をとって癒しの休息や安心感をもたらすという意味があり、

これを読んだときは、自分の好きな色なので、照れくさい感じもしたのですが(笑)

 

 逆の意味では、引っ込み思案なところもすこしあり、

バランスをたもとうと守りに入ってしまう面もあるので

もしかしたら、そうかもしれないなぁ?と考える部分もありました。

 

でも、自分がこんな感じなのかな?と、見つめる事が出来た気がします!

 

 

これから、また皆様も色の好みは変わってくると思いますが、

先ほど、書かせていただいた感じで、意味のある色を自分にまとっておくと

自分に何かを起こすパワーの源になって、マイナスではなくプラスな自分になれるかもしれません♪

 

posted by 天使の木|2012/04/19 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ