天使のブログ

2012年5月 2日 23:35カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後11ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。

3月12日で、息子は11ヶ月を迎えました。

5ヶ月の頃から、離乳食をはじめて、もうすぐ半年・・・早いです・・・。


果物のおいしさも少しずつ知ってほしいなぁ~・・・と、


イチゴを出してみました!

 

イチゴのつぶつぶ気になるみたいです。(笑)


 

パクリと食べたら・・・
んにゃ~~~~・・・すっぱい・・・><

 

・・・ん??でも、でも、また食べてみたい・・・様子(笑)


 

4月から保育園です。


入園式ではどうなるんだろう・・・と思いましたが、泣くこともなく、


ズンズンズンズン、 お友達の方へ寄っていき、おもちゃに魅せられていました。


 

通わせていただく保育園は布オムツなんです。


はじめての布オムツにドキドキ。


香月先生がたくさん縫って下さって、本当に助かったんです(涙)

ありがとうございます!!

 

布オムツ、良いです。良いです。

 

なんだか、気持ちよさそうなんですね。

 

 

使ってみないとわからなかったこの感覚・・・。

 

入所がきっかけで、布オムツの良さを知ることができてよかったです。

 


~使い方はいたって簡単♪~
あて布は2枚重ねて使用し、あとはオムツカバーをつけるだけです。
歩きがたくさんになってきたら、トレーニングパンツに切り替えるだけ!

 

洗濯も汚れたらすすいでおき、洗剤水につけておくとお洗濯も楽になります。

 

~布オムツの良さ~

・肌触りの良さ
・経済面で助かる
・紙おむつよりも吸収力が弱いため、赤ちゃんの不快がわかりやすい

 

紙おむつと布オムツをうまく使い分けると無理なく続けられる気がします!

 

まだ使われたことのないママ様方、ぜひ布オムツの良さも感じてみてください♪

posted by 天使の木|2012/05/02 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ