天使のブログ

2012年6月28日 23:03カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳1ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。
5月12日で、息子は 1歳 1ヶ月を迎えました。
つたい歩きとハイハイを繰り返し、5歩~10歩・・・
トコトコ(歩き) こてっ。(こける)
トコトコ(歩き) こてっ。(こける)
を繰り返し・・・
ハイハイのスピードがスーパーハイハイに早くなり・・・
そんなこんなでどんどん歩く距離がのびていき、楽しそうにズンズン進んでいきます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/IMG_0621.jpg
昨日まで出来なかったことが急に出来るようになったりと、成長のスピードに驚かされます。。。
お天気が心地良い日には、近くの公園でプチピクニックへ。
やっぱり気持ち良いんですね。遊んだあとはお昼寝。
写真http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/06/IMG_4986-thumb-200x220-1577.jpg
歩けるようになると視界も広がり、どんどん好奇心が湧いてくるんですね。
お散歩中、黄色いかわいいお花を見つけると・・・
手をのばしてサワサワと感触を味わってるみたいです。
写真http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2012/06/IMG_9667-thumb-300x345-1579.jpg
大人の私たちには当たり前のことが、子どもにとっては新鮮で、興味を引くものばかり。
お花を触っている息子を見て、おなかの中にいた時によく、お花やお空や太陽のお話しをしていたことを
思い出しました。
1歳を過ぎた今でもふとした時に思い出します。
お腹の中でどんな風に聞いてくれていたんだろうか・・・
楽しんでくれてたのかな?
おなかの中から見えていたのかな??
おなかの中での記憶「胎内記憶」を話す子どもちゃんもいるので、
私も息子が話せるようになったら聞いてみたいって思ってます。

こんにちは。天使の木 糸数です。

 

5月12日で、息子は 1歳 1ヶ月を迎えました。

 

つたい歩きとハイハイを繰り返し、5歩~10歩・・・

 

トコトコ(歩き) こてっ。(こける)

 

 

トコトコ(歩き) こてっ。(こける)

 

を繰り返し・・・

 

ハイハイのスピードがスーパーハイハイに早くなり・・・

 

そんなこんなでどんどん歩く距離がのびていき、楽しそうにズンズン進んでいきます。

 

 

 

 

昨日まで出来なかったことが急に出来るようになったりと、成長のスピードに驚かされます。。。

 

 

お天気が心地良い日には、近くの公園でプチピクニックへ。

 

やっぱり気持ち良いんですね。遊んだあとはお昼寝。

 

 

 

 

歩けるようになると視界も広がり、どんどん好奇心が湧いてくるんですね。

 

 

 

お散歩中、黄色いかわいいお花を見つけると・・・

 

手をのばしてサワサワと感触を味わってるみたいです。

 

 

 

 

大人の私たちには当たり前のことが、子どもにとっては新鮮で、

興味を引くものばかり。

 

お花を触っている息子を見て、おなかの中にいた時によく、

 

お花やお空や太陽のお話しをしていたことを思い出しました。

 

 

1歳を過ぎた今でもふとした時に思い出します。

 

 

 

お腹の中でどんな風に私の声を聞いてくれていたんだろうか・・・

 

楽しんでくれてたのかな?

 

おなかの中から何か見えていたのかな??

 

 

 

おなかの中での記憶「胎内記憶」を話す子どもちゃんもいるので、

 

私も息子が話せるようになったら聞いてみたい!

 

って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/06/28 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ