天使のブログ

2012年8月19日 22:24カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳2ヶ月編~

 

こんにちは。天使の木 糸数です。
5月12日で、息子は 1歳 1ヶ月を迎えました。

こんにちは。天使の木 糸数です。

 

6月12日で、息子は 1歳 2ヶ月を迎えました。

 

 

歩くことにも慣れ、今度はどんどんスピードを出すようになったり・・・

 

自分の行きたいところに行けることがとっても嬉しいようです。

 

公園に連れて行くと、ハトぽっぽさんがたくさんいて、

 

「オー!!!!!

 

ッキャーーーー!!!!!

 

 

 

と叫びながらハトさんを必死に追っかけています(笑)

ハトは捕まえられまいと逃げる逃げる・・・(笑)

 

コケやしないかと見ていてヒヤヒヤ。

でもこうして自然の生き物たちと触れ合うってとても大切なことだな~と思います。

 

お散歩中の犬や、涼んでる猫。

木にとまっているスズメ。

本で見ている動物たちに直接会えるのは、子供にとってもとてもうれしいんですよね。

触れ合うことで、心が育っていくんだろうなぁと感じます・・・。

 

 

なんにでもとにかく興味深々。

 

私のサングラスを自分にもかけてくれ~~!!

 

とごねるので、かけてみると、なんととっても嬉しそう。

 

 

できたことに興奮して走りまわっていました。

 

・・・とこんな風にどんどんと動きもダイナミックに。

 

 

 

なかなか耳掃除もさせてはくれません。。

 

お風呂上りのすきをみて・・・

少し押さえつけ気味の耳ホジホジ

 

 

ちょっと気持ち良かったのかおとなしくお掃除させてくれました。

爪を切るときだってもちろん格闘しています(笑)

 

 

 

次回は1歳3ヶ月編をお届けしたいと思います!

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/08/19 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ