天使のブログ

2012年8月30日 08:30カテゴリ: 日記

色のある生活6☆

 

こんにちは。天使の木、得能です。

 

9月に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きそうですね。

 

皆様、どんな夏を過ごされましたでしょうか??

 

 

キラキラと輝く太陽!そして青い空に白い雲!

 

 

 

どこまでも続く青い海!!

 

 

 

私は今年も行ってないですが(笑)

夏といえば!?・・・?

と思い浮かべます・・・

 

 

 

その中でも色濃く見えるブルー☆

 

 

今日はブルーについてお話したいと思います。

 

 

 

絵画の中で聖母マリアが身にまとっているローブの色がブルーだそうで

ブルーが聖母マリアの象徴でもあり、

そのことから母性や慈悲といった意味合いが出ている色だそうです。

 

 

 

 

また自分の内なるものと深く向き合うことが出来て、この色を好む方は

とても純粋で気品あふれる心をもっています。

 

 

 

ただ、自分の世界に入りやすい部分があるので、

つい自分の意見がいえなかったりと言う一面も。

 

 

 

そういう時は、自分の思いをしっかり表現していくと、

やさしさにあふれた魅力をひきつけていけます。

 

 

 

ですので、躊躇せずにたくさんの自己表現をしていくと

素敵な自分に出会えると思います☆

 

 

 

自分の思いを伝えれる新たなことに

皆さんも挑戦をしてみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2012/08/30 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ