天使のブログ

2012年10月20日 19:25カテゴリ: 日記

色のある生活7☆

 

こんにちは。天使の木、得能です。

 

 

私が子供の頃は、身近にあるグッズなど、

ピンク、黄色など可愛らしい色を選んで記憶があります。

 

 

この色をとりいれてる友達がいたら、大人っぽいなーと憧れてましたし、

 

自分がそうなった時は、少し背伸びをした気分でした(笑)

 

 

今はとても好きな色。

パープルについて今日はお話ししたいと思います。

 

 

そんな背伸びをさせてくれたパープル。

 

やはりイメージ通りで、

パープルは大人の女性の魅力を感じさせてくれる魔性の色。

 

 

レッドの情熱性とブルーの内向性を兼ね備えて

品格を重んじ、理想や夢を大切にする色だそうです。

 

 

高貴さの象徴とされたパープルは、

高い精神性と洞察力、癒しのパワーをとても持っています。

 

 

時には、探究心が旺盛すぎて、

スピリチュアルばかりに気が向き、現実逃避しがちな一面もあるので、

 

 

そんな時は、現実的なキーワードをもつ、レッドの意識を高めると

バランスがとれるそうですよ。

 

 

 

そして、パープルには癒しのパワーがあります。

 

 

肌寒くなってまいりました。

 

癒されたいときは、紫の小物を身に付けてみたり、

紫で描かれた作品を見てみたりなど。

 

 

神秘的なカラーでこの秋は癒されてみてはいかがでしょうか♪

 

posted by 天使の木|2012/10/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ