天使のブログ

2013年2月 7日 12:08カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳8ヶ月編~

こんにちは。天使の木の糸数です。

こんにちは。天使の木の糸数です。
12月12日で、1歳8ヶ月を迎えました。
少し前までは、体調を崩すことが多く、保育園に行けないこともしばしば。
小児科の先生は、そうやって免疫がついて強くなっていくのよと
アドバイス下さってたのですが、う~んそうなのかなぁ・・・と思っていました。
でも保育園もお休みすることもほとんどなくなり、少々の鼻水や咳はでるものの
、元気に登園しております。
本当。登園できているということは、免疫もついてきているんですね。
さて、最近のお気に入りは・・・
シールをベタベタと貼ったりはがしたり。
今も自分の耳や髪やおでこやらにぺたぺたぺたぺた。
自分の嫌いなものや見た目がだめな食べ物はなかなか食べてくれないので、
ジューサーにかけて出してみると、ごくごくごくごく。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2013/02/IMG_4352-thumb-200x267-2178.jpg
ふむ、しばらくはこれで味に慣れていってもらおうと実践中です。
とにかくお腹がすいてる時は自転車の上だろうがどんな時でも
むしゃむしゃ食べないとごねる。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2013/02/IMG_9981-thumb-200x304-2180.jpg
のけぞられると自転車に乗ってくれないため、仕方なくパンを・・・(;_;)
メロンパンを丸々食べてました。
お正月は毎年主人の実家に親戚一同大集結します。
いとこのおねえちゃんにたくさん遊んでもらい、私はとても助かりました~。
・・・が、お姉ちゃんだからか、カチューシャ??
息子はカチューシャがとても気に入り、そのままキャッキャキャッキャ
遊んでました。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2013/02/IMG_1135-thumb-200x266-2182.jpg
ちょっと女の子みたいになってしまって・・・複雑・・・。
そして最近の得意技は・・・
「敬礼!!」
と言うと、
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2013/02/IMG_6238-thumb-200x216-2184.jpg
面白いから何度もしてしまう私・・・。
次回は1歳9ヶ月をお届けしたいと思います☆
皆様、来月3月2日は、天使の木の5周年記念ライブがあります!
天使の木 5th Anniversary Live
 
「天使が舞い降りた日」
 
Guest musician 橋本昌彦
 
 
橋本昌彦さんの歌聴いてくださいましたか?
先日、天使の木にご来店下さったマタニティ様にも「ぬくもりのきおく」
聴いていただいたんです。
聴き終わった後に、二人でポロポロ ポロポロ涙が止まりませんでした・・・。
それはとても不思議な時間で、二人がそれぞれ思い浮かべたことは違うのだろうけれど、
心の深いところに何かが、しみわたったんだと思います。
おなかの赤ちゃんはとても嬉しく感じてくれたのかもしれません。
初めての出産で不安な気持ちをもたれているマタニティ様。
上のお子様を育てながら、忙しい毎日を過ごされているマタニティ様。
赤ちゃんを待っているご夫婦。
ぜひ、聴いてみてください。
私は、息子が言うことを聞かない時や、
なぜだかわからないけどとてもぐずる時、
イライラが止まらない時に聞いたとき、
またがんばろう!って、
心がリセットされるんです。
まだ聴いたことがない方もいらっしゃると思いますので、
貼り付けておきますね☆こんにちは。天使の木の糸数です。

 

12月12日で、1歳8ヶ月を迎えました。

 

少し前までは、体調を崩すことが多く、保育園に行けないこともしばしば。

 

小児科の先生は、そうやって免疫がついて強くなっていくのよと

アドバイス下さってたのですが、う~んそうなのかなぁ・・・と思っていました。

 

でも保育園もお休みすることもほとんどなくなり、

少々の鼻水や咳はでるものの元気に登園しております。

 

本当。登園できているということは、免疫もついてきているんですね。

 

 

さて、最近のお気に入りは・・・

 

シールをベタベタと貼ったりはがしたり。

今も自分の耳や髪やおでこやらにぺたぺたぺたぺた。

 

自分の嫌いなものや見た目がだめな食べ物はなかなか食べてくれないので、

ジューサーにかけて出してみると、ごくごくごくごく。

 

 

 

 

 

ふむ、しばらくはこれで味に慣れていってもらおうと実践中です。

 

 

 

とにかくお腹がすいてる時は自転車の上だろうがどんな時でも

食べないとごねる。

のけぞる。

地面にねる。

 

 

 

 

のけぞられると自転車に乗ってくれないため、仕方なくパンを・・・(;_;)

むしゃむしゃむしゃむしゃ。

落ち着きました。

地面にねられるとおそろしい。

 

 

 

お正月は毎年主人の実家に親戚一同大集結します。

 

いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらい、

 

私はとても助かりました~。

 

・・・が、お姉ちゃんだからか、カチューシャ??

息子はカチューシャがとても気に入り、そのままキャッキャキャッキャ

遊んでました。

 

 

 

ちょっと女の子みたいになってしまって・・・複雑・・・。

 

 

 

 

そして最近の得意技は・・・

 

「敬礼!!」と言うと、

 

 

面白いから何度もしてしまう私・・・。

 

 

 

次回は1歳9ヶ月をお届けしたいと思います☆

 

 

 

 

さて皆様☆

ついに来月3月2日は、大丸心斎橋劇場で、

天使の木の5周年記念ライブ」 があります!

 

 

天使の木 5th Anniversary Live

 

「天使が舞い降りた日」

 

Guest musician 橋本昌彦

 

 

少し前にブログで動画をご紹介させてもらったのですが、

橋本昌彦さんの歌聴いていただけましたか?(^^)

 

 

 

先日、天使の木にご来店下さったマタニティ様にも

 

「ぬくもりのきおく」

 

聴いていただいたんです。

 

 

聴き終わった後に、二人でポロポロ ポロポロ涙が止まりませんでした・・・。

 

それはとても不思議な時間で、

 

二人がそれぞれ思い浮かべたことは違うのだろうけれど、

 

心の深いところに何かが、しみわたったんだと思います。

 

おなかの赤ちゃんはとても嬉しく感じてくれたのかもしれません。

 

 

子育て奮闘中のママ様・・・

働くママ様・・・

 

初めての出産で不安な気持ちをもたれているマタニティ様・・・

上のお子様を育てながら、忙しい毎日を過ごされているマタニティ様・・・

赤ちゃんを待っているご夫婦の方々・・・

 

 

たくさんの方々に聴いていただきたいです。

 

 

 

私は、息子が言うことを聞かない時や、

なぜだかわからないけどとてもぐずる時、

イライラが止まらない時に聞いたとき、

 

 

またがんばろう。

がんばれる。って

 

心がリセットされるんです。

 

 

 

まだ聴いたことがない方もいらっしゃると思いますので、

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/02/07 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ