天使のブログ

2013年3月 4日 22:33カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

『スタート☆』

 

こんにちは!

心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」 得能です。

 

前回のカラーの記事で

新しいことをスタートさせました!とお伝えしました。

 

今回から私の『スタート』を書いていきたいと思います。

 

 

まず、一つをご紹介☆

 

 

以前、スタッフの水尾さんもされてると書かれていた

 

『お白湯』を飲むこと。

 

 

私は、猫舌もあって、ついつい冷たいものをとる習慣が身についていました。

 

家でも、夏には冷たく冷やしたお茶、

冬でも冷蔵庫にたまにいれてしまう生活をしていました。

 

 

もともと昔から冷え性でしたので

 

冷たいものを取ることによって

『冷え性+冷たいもの=もっと冷え性』となって、

 

手先、足先が冷えたり、ちょっとした寒さでも

、すごく寒い!!となって、

今の季節にはカイロをいっぱい貼ってました(笑)

 

靴下はもちろん二重履きです。

 

 

 

食生活でも、辛いものを好む傾向があるので、

私の胃はやはり疲れを感じてたんでしょうね。

 

 

胃がたくさん訴えることが多々。

そして、コリを感じるというのが、背中の胃のあたりにもあり、

自分でさわっても、その部分だけ張っていました。

 

 

皆さんもその経験あるのではないでしょうか?

背中が痛い・・・と感じられることが。

 

 

 

 

 

そこで!!胃をいたわってあげなければ!

と始めたのが『お白湯』でした。

 

 

 

水尾さんの記事『myボトルの中身は??

のようにお白湯の入ったボトルをもって、

去年末からずっと飲み続けてきました。

 

 

そして、5ヶ月くらい続けて今

すっかり胃のしんどさを感じなくなり、

あんなにはっていた背中のところもはりがなくなり、

すごくスッキリした毎日を過ごしています☆

 

 

お白湯は飲み慣れてないと、最初は大変ですが

だんだんお白湯が美味しく感じてきます!

 

背中がはってるなーと感じたり、朝起きたら、

胃が気持ち悪くて、ご飯が食べれない。

 

はたまた、食生活があまり・・・と感じられたりされてる皆さん!

よかったら試してみてください☆

 

 

 

是非、スッキリした感覚を味わっていただけたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/03/04 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ