天使のブログ

2013年4月25日 13:06カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

「風のご褒美」

 

こんにちは!心斎橋のマッサージ店「天使の木」の水尾です♪

 

最近周りに風邪を引いてる人がちらほら…

 

季節の変わり目に引く風邪は、次の季節に合わせたからだを準備するために、

かぜをひいて体内の大そうじをしているんですって、

みんながみんなではないんでしょうけど、

そう考えると風邪も前向きにうけとれるような気がします。

 

 

 

以前のブログにかきましたが、

ちょっと熱っぽいかなぁーと思った時、汗をかいて次の日発熱がおさまり、

身体が軽くなったように感じることがあるったのですが、

これは熱によって体がリフレッシュされているそうで、

しかも熱には悪い細胞だけを除去して、正常な細胞は活性化させる役割もあるそうなんです。

 

 

風邪=病気と考えるのではなく、

風邪を引くことは体自身が元気になろうとしているんだと考えれば、

しんどさも少しは違うような気がする今日この頃です。

 

体のどこかに潜んでいた疲れが、

さまざまな状態でひきだされ外にだすお掃除なんですね。

 

何はともあれ、疲れを身体に溜めると良くないのは事実です…

熱が出るまで放置せず、そうなる前に体のリフレッシュを忘れないようにしてください!

 

 

ずいぶん温かくなりましたがまだまだ油断は大敵!

 

昼間は暑くても、夜はまだまだ寒さを感じるのでくれぐれも気をつけて、

まきものをカバンに一枚入れとくと何かと重宝しますよ!

 

 

 

                                         

 

 

 

posted by 天使の木|2013/04/25 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/402

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ