天使のブログ

2013年4月19日 12:24カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 1歳10ヶ月編~

 

こんにちは♪ 心斎橋でアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です!

 

息子は2月12日で 1歳10ヶ月を迎えました。

 もうすぐ魔の2歳がやってきます(笑)

 

どんどん体の免疫もついてきて、体力もつき

保育園を休むこともなくなりました。

 

振り返ると・・・

生後2ヶ月の時には尿路感染症をおこし初めての入院。

それからは、ぜんそくまではいかないそうなんですが

気管支も弱いため吸入も今でも毎日続けています。

熱からくるけいれんを起こしたこともありました。

 

でも、2歳に近づくにつれ、体が強くなってきてくれたのか

今では夜熱が出たって朝にはケロっとして、

元気に登園してくれてます。

 

 

 

元気にケラケラ笑っている息子をみると

あぁ・・・本当に元気になってくれてよかった・・・と

頑張った息子、そして支えて下さった方々に

感謝の気持ちがあふれてきます。

 

 

 

じゅうたんに牛乳をまかれても、

食べてるものを口から出して掘り投げても

スプーンやフォークをそれ~!と投げても

この~~!

とくるときはあるんですが、

でもやっぱり、

これも元気でいてくれるからできる・・・んだなぁと思います。

 

 

 

 

風呂上がりに服を着るのをイヤ!と言い・・・

布団を滑り台に何度も何度も

滑ってました。

 

 

 

 

 

 

やっとパジャマを着て・・・歯磨きタイム。      本人はすっごくみがけてるつもり。

 

仕上げ磨きをするのに、また逃亡・・・。

 

 

もうすぐ魔の二歳に突入します。

もうすでにイヤイヤははじまっていますが・・・。

こんなふうに毎日奮闘しています。

 

みなさんの育児あれこれもぜひ聞かせてください!

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/04/19 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ