天使のブログ

2013年4月 4日 11:23カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

インナーマッスルを鍛えるの為の第一歩!


皆さんこんにちは!

心斎橋のマッサージ店「天使の木」 得能です!



大阪では結構、桜が満開になってきましたね!

 




あたたかくなると活動しやすくなるので
お出かけの予定など計画されてる方も多いのではないでしょうか?


さて、今回も新しくスタートしたことをお伝えてしたいと思います!


体のバランスをとるのにインナーマッスルを

鍛えようとしてた私ですが

まず、その前に必要な動作が一つ!


お尻の筋肉をつけることでした。
なかなか、つけるのって難しいと皆様も思ってることでしょう。



私もそう思ってました!


筋肉をつける動作をすることによって、

ヒップアップにもなりますし


腰に負担のかかりにくい体作りと言うのが出来るのです!

さっそく教えてもらってやってみました!

 

 

☆足を肩幅くらいに開きます。

☆手を胸の前でクロスします。



☆お鼻で息を吸いながら、屈伸みたいに

下に体を下げていきます。

 

 


この時に、しっかりとお尻を後ろの方に持っていき
股関節にしっかり体重を乗せます。



☆そして、息を一気に吐きながら勢いよく立ち上がり

 

 


キュッ!とお尻をしめるのがポイント!

 

 

それを繰り返す事でお尻をキュッとする力、

動作が出来るようになります。


これが、インナーマッスルを鍛える為の第一歩でした☆

 

 

良かったら皆様もやってみてくださいね!



でも、無理はダメですのでご自分のペースが大切です!

 

 

posted by 天使の木|2013/04/04 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ