天使のブログ

2013年6月27日 11:44カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳編~

 

こんにちは♪
心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です!
息子は4月12日で2歳を迎えました。

こんにちは♪

 

心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です!

 

息子は4月12日で2歳を迎えました。

や~ついにきました・・・「魔の二歳」

 

なにをやってもイヤ!

イヤイヤイヤ!

・・・ではなく・・・。

 

すごく自我がはっきりしてきたみたいです。

例えば、バナナを食べる時に ちぎって渡すとイヤ!!

革をむいたらそのままの状態で食べたい。

や・・・

ぼうしをかぶるときは自分のタイミングでかぶらないとイヤ!!

というように

自分のタイミングや好みが息子自身ではっきりとわかって

きたようなのです。

 

そのタイミングにあわなかったりすると・・・

イヤ!

イヤイヤイヤ!!

となっております。

 

 

2歳のお誕生日におばあちゃんがケーキを作ってくれました。

アンパンマン じゃんっ

 

 

喜んでバイキンマンをパクリ。

 

 

 

され、最近の遊び方を少しご紹介したいと思います。

 

 

たんぽぽ 吹いてごごらん~?

と見せてあげると

プ~~~~

飛んでくのがとても気に入ったみたいで。

 

 

 

姉の息子が先に木に登ると・・・

自分も登る~~!!!

とがっつり木にしがみつき、にこにこにこにこ。

 

 

キャッチボールを見ていると・・・

自分も~~!!

とグローブをはめ、

にこにこにこにこ。

 

 

 

と、

こんな感じでどんどんわんぱくに・・・汗

 

 

今もトイレトレーニング頑張り中です!

さ~どのくらいでおむつがとれるかなぁ???

 

みなさんはどんなふうにトイレトレーニングされてますか?

これいいよ~というのがあれば教えてくださいね!

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/06/27 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ