天使のブログ

2013年7月24日 15:29カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳1ヶ月編~

こんにちは♪

心斎橋でアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です!

 

息子は5月12日で2歳1ヶ月を迎えました。

 

たくさんのことができるようになってきました~。

例えば・・・

えんどう豆むき~

一緒にやってみようかな~と思い、試しに横で

むいてみました。すると・・・

「する~する~!」

 

 

皮はかたいので、「できない~」と言い、     なかのお豆さんをほじほじ。ほじほじ。。

 

 

 

次は・・・

コロコロで、なにやら棚の表面を転がしてます。

最初は何??

と思ったのですが、

 

 

下に何かをつけて、またコロコロコロコロ。。。

 

あ~!ペンキ!

おうちでしていたわけではないので、保育園でなにか

覚えてきたのかな??

笑ってしまいました(笑)

 

これちなみに机の上に立ってます。

ちょっと目を離すと机にで~ん!と乗り・・・

コラ!!と怒ると

一旦降り・・・

そしてまた目を盗んで立つ!!

これはこちらも根気がいりますね・・・。

 

 

 

今度はピース!

すぐにはうまく指が握れないので・・・

まずはグ~握って、

はい指をたてて、

 

 

よほど面白かったんですね~

自分の指を眺めて不思議そうに

 

見てました。

そうかピースもしたことなかったから

不思議なことなんですね。

や~こういう事って気づかされます。

 

 

こんな風にできることが増えてきて

そして日々チャレンジしてます。

 

 

ピ~スをする時もまずはグ~を握ってから

の方が子どもにとっては成功しやすいんですね。

教え方にも工夫が必要・・・

私も勉強になります・・・。

 

 

次は何ができるようになっているのかな~??

また次回で書かせていただきたいと思います!

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/07/24 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/431

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ