天使のブログ

2013年8月 7日 11:00カテゴリ: 精油・ハーブのこと精油(アロマ)

8月☆天使の木☆ オススメアロマブレンド♫

 

こんにちは。

心斎橋でアロママッサージを行っています

「天使の木」の水尾です。

 

8月になりましたね!

 

 

蝉も元気に鳴いています(笑)。

いよいよ夏本番です。

 

 

ご自分のお体と相談しつつ

お盆休みを利用されて、体調を整える日をつくられてはいかがでしょうか?

 

きっと身体が喜んでくれると思います。

 

 

 

天使の木一番人気!

クリスタル&オイルストーンセラピー

 

今月は7種類の精油をご用意しています!

 

 

 8月は定番精油に夏らしい

スッキリ、サッパリの香りが仲間入り。

 

 

 

*マジョラム*

 

局部的な冷えや肩こりを改善

ややスパイシーなハーブ調の香り

精神を鎮めて落ちつきをもたせてくれます。

 

 

*シダーウッド*

 

呼吸器のトラブルに役立ちます。

日本の木の香り精神にくらべると

少しドライな香り人間関係のストレスや心配事で

緊張した気持ちを温めて感情をコントロールしてくれます

 

 

*フランキンセンス*

 

風邪や喘息、気管支炎などの症状ん緩和、

消化不良の胃の不快感をやわらげます。

スッキリとしていかにも木から採取したとゆう、ウッディ―な香り。

感情を落ち着かせ幸福感をもたらします。

 

 

 この3種類にプラスするのは

 

 

*ラベンダー

*ゼラニウム

*グレープフルーツ

*ローズマリー

 

どれをあわせても良い香りです。

 

香りは、その時の体調で変わるもの。

実際に香ってみて、お好みの香をチョ イスして

自分だけの香りでお体リフレッシュしてみて下さい。

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/08/07 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ