天使のブログ

2013年10月23日 13:33カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳4ヶ月編~

 

みなさまこんにちは。

心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。

 

皆さまこんにちは!
こんにちは!心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。6月12日で息子は2歳2ヶ月を迎えました皆さまこんにちは!心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。

8月12日で息子は2歳4ヶ月を迎えました。

 

保育園での地蔵盆祭り。

ボールすくいやトランポリン。

          

ボールすくいは、何度もすくいあみを破りながら

でもなんとかすくい取り。

顔は必死です。

トランポリンは初体験。

跳ね回ってはこけ。

跳ね回ってはこけ。

はねることがすごく楽しかったんですね。

汗だくになって飛んでました。

 

 

お風呂はみなさんどんな風にはいられてますか?

顔を洗う時、目に水が入るのをいやがり、なかなか洗わせてくれません・・。

ん~どうすれば洗ってくれるのかを

考えたところ、

私がシャワーを浴びてみせたら・・・

 

   

同じようにしてみたっかたのか

お~自分からシャワーを浴びに!

これは毎回は成功しませんが、少しずつ、チャレンジ中です。

 

 

 

洗濯物も「たたむ~!」と。

途中で手をかすと怒ります。

なので、じ~っと見守ります。

 

 

 

子どもの遊び方、発想が面白いですね~

アンパンマンとカレーパンマンで、相撲。

しかも傘立てをひっくり返し・・・

ん~おもしろい。。

  

 

 

おじいちゃんに三線を自分もやる~!と。

ポチ~ン

ポチ~ン。

 

 

このあと、三線のゲンをはずしてしまいました・・・。

 

 

とにかく、なんにでも興味津々の今の時期。

自分でやってみたい!と思うこと

チャレンジする心がどんどん育ってきているんですね。

時間があるときにはなるべく見守れるように

しないとな・・・と、感じています。

 

あぶなっかしいからついつい手をかしてしまったり、

ダメ!と言ってしまうことも多々・・・・。

でも、ダメ!!と怒ってしまう時より、

ちょっとその言葉を飲み込んで

見ておいてあげた時の方が ぐずりが少ないな・・・

と感じる時がふえてきました。

 

ぐずるときは、何かある・・・。と

まず思うようになりました。

 

見守ることは大変なときもありますが、

まずは、一息・・・深呼吸が最近の私の気をつけていることです。

 

 

次回もまた育児あれこれをお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/10/23 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ