天使のブログ

2014年1月31日 16:33カテゴリ: カラダが喜ぶこと

私の元気の源!!

 

こんにちは。天使の木、得能です。
運動しないとダメだとは思うんだけど、何をして良いのかわからない。
と言う方結構いらっしゃると思います。
ジムにいったり、ヨガにいったり
何かスポーツを始めてみたり。
マラソンをされていらっしゃる方もいらっしゃいますね。
私が選んだのはウォーキングでした!
最初は、ランニングにしよう!と意気込んでたのですが
急にはじめるとなると体がついていかず
体のフォームも崩れてしまい。
次の日には足に痛みが出ちゃったりとあったのでウォーキングに変更。
好きな音楽を聴きながら歩いていると
気持ちも楽しくなってきます!
歩いてるからこそ楽しめるのはまわりの景色ですね。
私は夜、早い時間に歩いているのですが
街頭の灯りも綺麗。
星がキラキラしてたり、雲の加減で空が幻想的に見えたりもしますので
心の癒しも出来てすごく貴重な時間だなと思いました。
朝方に行ってもまた違う景色が見れて素敵なんだろうなと思います。
もちろん、ただウォーキングするだけではなく
前後のストレッチは忘れずに行っています。
そのあと入浴して軽く足のセルフマッサージ。
これをしないとせっかくのウォーキングの成果が出てくれません。
おかげさまで気にしていた足がほそくなってきました(笑)
こういうみてわかる成果が出るのも達成感ですよね!
毎日は難しいですが、数日おきでも歩こう!と言う魅力をウォーキングで私は見つけました。
まだまだ寒いですが、春に向けて
どの運動がいいかな?の参考にしていただければと思います☆

こんにちは。心斎橋でアロママッサージを

行っております「天使の木」の得能です。

 

 

運動しないとダメだとは思うんだけど、何をして良いのかわからない。

と言う方結構いらっしゃると思います。

 

 

 

ジムにいったり、ヨガにいったり

何かスポーツを始めてみたり。

マラソンをされていらっしゃる方もいらっしゃいますね。

 

 

私が選んだのはウォーキングでした!

 

 

 

最初は、ランニングにしよう!と意気込んでたのですが

急にはじめるとなると体がついていかず

体のフォームも崩れてしまい。

次の日には足に痛みが出ちゃったりとあったので

ウォーキングに変更。

 

 

好きな音楽を聴きながら歩いていると

気持ちも楽しくなってきます!

 

 

 

 

 

歩いてるからこそ楽しめるのはまわりの景色ですね。

 

 

私は夜、早い時間に歩いているのですが

街頭の灯りも綺麗。

 

星がキラキラしてたり、雲の加減で空が幻想的に

見えたりもしますので

 

 

 

心の癒しも出来てすごく貴重な時間だなと思いました。

 

 

朝方に行ってもまた違う景色が見れて素敵なんだろうなと思います。

 

 

もちろん、ただウォーキングするだけではなく

前後のストレッチは忘れずに行っています。

 

 

 

そのあと入浴して軽く足のセルフマッサージ。

これをしないとせっかくのウォーキングの成果が出てくれません。

 

 

 

おかげさまで気にしていた足がほそくなってきました(笑)

こういうみてわかる成果が出るのも達成感ですよね!

 

 

 

毎日は難しいですが、数日おきでも歩こう!

と言う魅力をウォーキングで私は見つけました。

 

 

 

 

まだまだ寒いですが、春に向けて

どの運動がいいかな?の参考にしていただければと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/01/31 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ