天使のブログ

2014年5月16日 11:28カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

身体のバロメーター

 

皆さんこんにちは♫

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の得能です。

 

 

 

最近は、体にいいこと!

 

 

と言うことで、ストレッチやウォーキングなど

 

 

少しずつはじめていって

自分の身体に向き合おうとしてますが

 

 

今回は以前から続けていたことについて

お話したいと思います。

 

 

 

 

それは、「基礎体温」をつけること。

 

 

 

 

きっかけは、経験した方もいらっしゃるかと思いますが

生理不順です。

 

 

20代前半、睡眠時間もバラバラ。

 

食事も適当に好きな時間に。

 

体もすごく冷えやすく

風邪をひいたり体調崩しやすかった私は、

 

原因はわからないけど

すごく気だるさが続き、集中力もなくなり

体のバランスが整わない状態でした。

 

 

これでは、ダメだ!と思い

その時から基礎体温をはかり始めました。

 

最初はグラフはガタガタ。

周期もずれたりしてました。

 

 

 

それから

夜更かしをしない。

 

食事に気を付ける。

 

漢方のドリンクを飲んでみるなど

 

 

 

 

少しずつ身体に気を使っていると

 

 

グラフのガタガタがだんだんなくなっていきました。

 

 

 

 

はかり続けてきた基礎体温。

 

今では、きれいなバランスをとり

周期もキッチリ。

 

体調を崩したりしたときも

基礎体温をみて、周期がこうなっていくだろうな

というのがだんだんとわかってきました。

 

 

私はこれからも自分の身体のバロメーターとして

はかり続けて行きたいと思います!

 

 

身体のバランスがなんだか調子が悪いな…

と思っていらっしゃる女性の皆さま。

 

 

 

是非、「基礎体温」はかってみてくださいませ。

 

自分の身体のことを見直すきっかけになるかもしれません。

 

 

 

posted by 天使の木|2014/05/16 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ