天使のブログ

2014年6月20日 12:57カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ 〜生後 3歳編〜

 

こんにちは!

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

 

4月12日で息子は3歳を迎えました。

月日がながれるのは本当に早いですね・・・。

洗面所で沐浴をしていた頃は、洗面台に全身が入っていた・・・

ということです。

最近はよく、そんなことを懐かしく思い出したりしています。

 

 

さて、

おばあちゃんからは大好きな仮面ライダーガイムのケーキを

プレゼントしてもらい、大喜びです。

 

 

食べるのがもったいないくらいに、すっごく上手にデコレート

されているんです。

 

そんなことはお構いなしに

チョコ食べる~~~!!

 

 

と豪快に食べてました。

 

 

そしてずっと欲しがっていた変身ベルトをもらった息子は

 

 

さっそく装着。

そして変身。

 

 

 

 

ず~~~っと欲しい欲しいと言ってきて、

お誕生日まで待ちに待ったプレゼントだったので

すごく喜んでくれました。

このあとたくさんキックやパンチで興奮したのは

言うまでもありません。。。

 

 

仮面ライダーガイムのとりこになった息子は、

とにかく仮面ライダーのパッケージがついてるものに夢中。

 

すごいですよね、子どもの心をわしずかみです。

 

ほしい~~

ほしい~~~~~!!!

としまいには寝そべってアピールしてきます。

泣きまねもしてきます。

もちろん涙なんかでてませんけど。

 

 

 

でも、ここで私はふと自分の幼い頃おんなじように

ごねてた頃のことを思い出します。

ああ自分も同じことをしてたな~・・・と。

 

こうゆうときに怒ると、さらにヒートアップしてきます。

だからこうゆう時は、

違うことへ気をひかせること。

 

それは、今の状態よりも魅力的なものでないと

成功しないんですが(笑)

とこんな風にごね回避しています。

 

 

 

みなさんはどんな風にごね回避してますか?

 

 

ぜひみなさんの育児あれこれも聞かせてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/06/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ