天使のブログ

2014年7月15日 12:50カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ 〜生後3歳1ヶ月編〜

 

皆さま こんにちは。心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

5月12日で息子は3歳1ヶ月を迎えました。

 

 

ある日の休日。

南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

 

イルカショーは息子大興奮。

   

 

イルカが投げてくれたボールを待っていたら、

たまたまパパがキャッチするという

出来事でさらに息子はヒートアップ。

 

 

 

そしてサファリへ行き、

間近でみるチーター。

 

 

こわいけど見たい。

ビクビクしながらも、じいじと一緒に見入っていました。

 

 

ゾウに直接エサをあげる~!!

と意気込んだものの…

 

 

そばまできたらもう逃げ腰。

結局息子は自分であげれず。

でもお鼻にエサを入れ口に持っていく食べる様子を

うわ~~~早く!待ってるからあげて!!

なんじゃそりゃ。

自分でしてみるのは無理みたいでした。

 

 

大はしゃぎのあとは

途中でエネルギー切れ。

お昼寝へ。

 

 

帰り道では噴水の中を泳ぐペンギンに大喜び。

 

 

なかなか離れませんでした。

帰りはもちろんぐったりかと思いきや途中まで

さっきの動物の話で大興奮でした。

 

 

アドベンチャーワールドは少し遠いですが、

大人も一緒に楽しめました。おすすめです。

また連れて行ってあげたいです。

 

 

 

 

さてさて、

最近のお着替え事情。

 

朝は時間がないというのもあって、

一人でお着替えをさせる回数が減ってしまいます。

 

でも時間に余裕があるときはなるべく

一人でを見守ります。

 

ズボン。

自分でというのに不服な様子。

 

 

スモックのボタン。

ここまで一人でできると達成感が出てくる様子。

逆に手を出すと怒ります。

 

 

 

出来なかったことがある日急に出来るようになったり、

自己主張がすっごくはっきりしてきたりと

日々驚かされることが多いです。

 

時間はかかったりしますし、

あれ?

と、途中で遊び出したり…

こら~~~!!

・・・と、ばたばた育児ですが、

 

見守る。見守る。

はほんとに大事なんだと思います・・・(しみじみ)

 

 

 

また次回も育児あれこれお届けさせていただきます!

 

 

posted by 天使の木|2014/07/15 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ