天使のブログ

2014年8月22日 11:18カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 3歳2ヶ月編~

 

皆さま こんにちは♪

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

6月12日で息子は3歳2ヶ月を迎えました。

 

 

ある日の休日のこと。

 

大きな滑り台に挑戦!!

保育園の滑り台や近所の公園にくらべて大きくて長い!

 

のぼれるかな~と見ていたら・・・

 

 

グングン登っていきます。

石に足をかけれなくて、くじけそうになってましたが

 

「足踏んばって!」「お兄ちゃんになったからできる!!」

と掛け声でまた頑張りだしました♪

 

声をかけるのってすごく効果的!

 

あぶなっかしいけど、見守る見守る。

 

 

 

なんとか登りきってバンザイポーズ☆

達成感を少しずつ積み重ねていけますように・・・。

 

 

 

 

またある日の休日のこと。

最近はと~~~っても虫に興味津々。

木の根の間や、土の中、葉っぱの中の虫を

探ってあそびます!

 

 

 

小さな小さな虫をお菓子の箱の中へ。

 

 

 

持って帰ろうとするので、

「虫さんおウチにかえりたいって!」とやっと納得してもらい

持って帰るのはあきらめてくれました。

 

 

私は虫が苦手で・・・

でも息子は虫がへっちゃらで、さわりたいさわりたい。

 

私も虫になれればいいのですが・・・なかなか難しいですね(汗)

男の子の遊び方と女の子の遊び方って全然ちがいますね。

一緒にさわれるように母がんばります。

 

 

 

 

そしてある日の近所のお祭りに行った日のこと。

ヨーヨーつりに挑戦!!

 

 

 

・・・ありゃり・・・すぐにちぎれてしまいました(笑)

 

そ~っとするのがまだ上手にできません。

でも去年よりはとっても上手にとろうとできて、

来年はちぎらずにできると( ・∀・) イイネ!

 

来月も育児あれこれお届けさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/08/22 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ