天使のブログ

2014年9月20日 16:10カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 3歳3ヶ月編~

 

皆さま こんにちは♪
心斎橋でホットストーンマッサージをしております
「天使の木」の糸数です。
 
7月12日で息子は3歳3ヶ月を迎えました。
 
はじめて今年の夏、自宅でのベランダプールに挑戦。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/gFullSizeRender-thumb-250x333-3203.jpg
すご~く喜んでました。
はしゃぎすぎて、部屋びちゃびちゃですけど…。
でもこれだけ喜んでくれたなら、、、うん、、、よ、よしとしよう。。
そして子乗せ自転車。
前に乗ってたのがもう窮屈そうだったので、
リアをセット。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%94-thumb-250x301-3213.jpg
や~最初は慣れないから運転ちょっとフラフラしましたが、
前乗せの時と後ろ乗せの時の体重のかかり方が
また違う。
息子はリアシートにはしゃいでました。
お兄ちゃんになった!という感じでしょうか。
そして今年の夏、初プールデビュー!
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%96-thumb-250x278-3215.jpg
ラッシュガードを着用。帽子もかぶり。
ハンド浮き輪も装着完了。
もう今や子供でもラッシュが主流なんですね~。
時代の流れだなぁ・・・としみじみ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRendern-thumb-200x329-3227.jpg
まだ顔をつけたりは少し苦手のよう。
でも浅いプールで、滑り台を何度も何度も繰り返し楽しんでいました。
こんなにも楽しんでくれて、母は嬉しいです。
連れてきてあげてよかった~。
来年は深いプールにも挑戦してみようね!
そしてそして今年はほんとにセミ。カブトムシ。
にはまったようです。
セミはもう何度取りに行ったことか・・・。
虫かごい~~~っぱいにして、セミの密集。
写真
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%98-thumb-250x455-3217.jpg
す、すごい。
鳴き声もすごい。
捕まえたあとはちゃんとはなしてあげてました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%99-thumb-200x260-3223.jpg
これがすごく楽しいんでしょうね~
これを何度も繰り返し。
私はセミが触れず・・・。
「ママこわいの??」
「なんでこわいの??」
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%91%EF%BC%90-thumb-200x302-3221.jpg
と何度セミを近づけられたことか。。。
遊び方が男の子だな~としみじみ思った今年の夏でした。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/FullSizeRender%EF%BC%91%EF%BC%92-thumb-200x266-3219.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/09/%EF%BC%91%EF%BC%91FullSizeRender-thumb-200x266-3225.jpg
いつかの日、ママさんが話してたのが、
「これからもっとすごくなるよ~
ポケットにい~っぱいマルムシ入れて帰ってきたりするし~ハハハ~
でも大丈夫!慣れてくるから!
カブトムシもさわれるようになったし!」
そ、そうなんですか。
が、がんばります。
これからまたどんどん成長して、遊び方がどんどん変わってくるのでしょうね。
また次回も育児あれこれお届けしたいと思います☆

 

皆さま こんにちは♪

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

7月12日で息子は3歳3ヶ月を迎えました。

 

 

はじめて今年の夏、自宅でのベランダプールに挑戦。

 

 

すご~く喜んでました。

 

はしゃぎすぎて、部屋びちゃびちゃですけど…。

 

でもこれだけ喜んでくれたなら、、、うん、、、よ、よしとしよう。。

 

 

 

 

そして子乗せ自転車。

前に乗ってたのがもう窮屈そうだったので、

リアをセット。

 

 

 

 

や~最初は慣れないから運転ちょっとフラフラしましたが、

前乗せの時と後ろ乗せの時の体重のかかり方が

また違うんですね~。

 

息子はリアシートにはしゃいでました。

お兄ちゃんになった!という感じでしょうか。

 

 

 

そして今年の夏、初プールデビュー!

 

 

 

ラッシュガードを着用。帽子もかぶり。

ハンド浮き輪も装着完了。

 

 

もう今や子供でもラッシュが主流なんですね~。

時代の流れだなぁ・・・としみじみ。

 

 

 

 

まだ顔をつけたりは少し苦手のよう。

 

でも浅いプールで、滑り台を何度も何度も繰り返し楽しんでいました。

 

こんなにも楽しんでくれて、母は嬉しいです。

 

連れてきてあげてよかった~。

 

 

 

来年は深いプールにも挑戦してみようね!

 

 

 

 

 

そしてそして今年はほんとにセミ。カブトムシ。

 

にはまったようです。

 

 

 

セミはもう何度取りに行ったことか・・・。

虫かごい~~~っぱいにして、セミの密集。

 

 

 

 

 

 

す、すごい。

 

鳴き声もすごい。

 

捕まえたあとはちゃんとはなしてあげて。

 

 

これがすごく楽しいんでしょうね~

 

これを何度も繰り返し。

 

 

 

私はセミが触れず・・・。

 

「ママこわいの??」

 

「なんでこわいの??」

 

 

と何度セミを近づけられたことか。。。

 

 

 

遊び方が男の子だな~としみじみ思った今年の夏でした。

 

 

 

 

 

 

いつかの日、先輩ママさんが話してたのが、

 

「これからもっとすごくなるよ~

 

ポケットにい~っぱいマルムシ入れて帰ってきたりするし~ハハハ~

 

でも大丈夫!慣れてくるから!

 

虫もさわれるようになるよ~」

 

 

 

そ、そうなんですか。

 

が、がんばります。

 

 

 

これからまたどんどん成長して、また遊び方がどんどん変わってくるのでしょうね。

 

 

 

また次回も育児あれこれお届けしたいと思います☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2014/09/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/540

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ