天使のブログ

2014年12月22日 11:40カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 3歳6ヶ月編

 

こんにちは。
心斎橋でマタニティアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です。
10月12日で息子は3歳6ヶ月を迎えました。
七五三の記念撮影に行ってきました!
前撮りにすると、ちょっとした特典がついてくるのでお得です。
着物を選び、着付けスタイリング開始。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_2543-thumb-200x266-3431.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_6545-thumb-200x266-3433.jpg
着物いや~~~!!
着ない~~~~~!!
遊びいきたいの~~~!
一時はどうなることかと思いましたが、
なんとかお菓子で気を引き、おさまりました。
着物に照れていましたが、なんとか撮影も終了。
ひとつひとつ思い出にしていこうね。
さて、今月は、長~~くなっていた髪の毛をバッサリカット。
今までは私がカットしていたのですが、さすがに今回はお店へ。
私はもっと伸ばしていきたかったけど、
女の子に間違えられるのが頻繁になってきたので・・・。
中崎町にあるかわいいお店を見つけたので、飛び入みで行ってみました。
すんごい前髪もバッサリ(笑)
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_5958-thumb-200x266-3435.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_5226-thumb-200x266-3437.jpg
スタッフさんもとってもやさしくって、息子はず~っと照れていました。
さいごまでちゃんと座っててくれたので、一安心。
これでまたひとつ経験が増えていきました。
仮面ライダードライブはじまりましたね!!
今回は初の車の仮面ライダー。なのだそう。
完全になりきってます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_4355-thumb-200x266-3439.jpg
最近のお気入りアイテムはこれ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/12/IMG_8962-thumb-200x266-3441.jpg
抱いて寝てます。
こ、これ かわいいか???
とつっこみたくなります。
みなさんも、お子さんたちはどうですか?
寝るときに必ずもってるものとか、面白いものとかありますか?
ぜひ教えてくださいね!

 

こんにちは。

 

心斎橋でマタニティアロママッサージを行っています「天使の木」の糸数です。

 

 

10月12日で息子は3歳6ヶ月を迎えました。

 

 

七五三の記念撮影に行ってきました!

 

前撮りにすると、ちょっとした特典がついてくるのでお得です。

 

みなさまはどんな七五三を過ごされましたか?

 

我が家は、今回は撮影のみで、五歳の時に

お参りへ行きます。

 

 

さて、着物を選び、着付けスタイリング開始。

着物も種類があって、悩みますね・・・

でもやっぱり自分の好みの色を選んでしまいますね。

 

 

 

 

着物いや~~~!!

着ない~~~~~!!

遊びいきたいの~~~!

 

と撮影前は思いっきりごねていた息子。

一時はどうなることかと思いましたが、

なんとかお菓子で気を引き、おさまりました。

 

着物に照れていましたが、なんとか撮影も終了。

 

 

 

さて、今月は、長~~くなっていた髪の毛をバッサリカット。

 

今までは私がカットしていたのですが、さすがに今回はお店へ。

 

私はもっと伸ばしていきたかったけど、

 

女の子に間違えられるのが頻繁になってきたので・・・。

 

中崎町にあるかわいいお店を見つけたので、飛び入みで行ってみました。

 

すんごい前髪もバッサリ(笑)

 

 

 

スタッフさんもとってもやさしくって、息子はず~っと照れていました。

 

さいごまでちゃんと座っててくれたので、一安心。

 

 

これでまたひとつ経験が増えていきました。

 

 

ついに、

仮面ライダードライブはじまりましたね!!

 

トーマスやトミカにはほとんど興味を示さず、

もっぱらの戦隊ヒーローものが大好き。

 

座ってじっくり遊ぶよりも

飛び回り 走り回ったりで

遊ぶタイプ・・・。

 

じっくり遊ぶものを

取り入れていきたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

最近のお気入りアイテムはこれ。

 

 

抱いて寝てます。

 

こ、これ かわいいか???

 

とつっこみたくなります。

 

 

 

みなさんも、お子さんたちはどうですか?

 

寝るときに必ずもってるものとか、面白いものとかありますか?

 

ぜひ教えてくださいね!

 

 

次回も育児あれこれお届けしていきます!

お楽しみに☆

 

 

posted by 天使の木|2014/12/22 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ