天使のブログ

2015年4月20日 12:27カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後4歳編~

 

みなさんこんにちは!
心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っております
「天使の木」の糸数です。
4月12日で息子は4歳を迎えました!
4歳の誕生日プレゼントは仮面ライダードライブの変身ベルト。
マッハとドライブ、どちらにしようか。いやニンニンジャーか??
と、散々悩んだあげく、ドライブのベルトにした息子でした。
最近、スキップにはまっている様子。
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender-thumb-100x207-3658.jpg
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(1)-thumb-100x169-3660.jpg
うまくできたときと、途中でリズムが途切れてわからなくなる時もあるようですが、
また持ち直して楽しんでます。
ふと私スキップできるかな~と一緒にやってみたり(笑)
そして、もうすぐこどもの日ということで
保育園で鯉のぼりを作ったみたいです。
上手に切って、のりも貼ってましたね~。
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(5)-thumb-150x200-3662.jpg
ふ~とふいてまわるかな~
帰りにもぶん!ブン!「みて~!!」と振り回し・・・
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(6)-thumb-150x200-3664.jpg
自転車でも フリフリ。
しばし興奮状態でした(汗)
ある日のこと、パパと公園へ。
キャッチボールに挑戦。
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(2)-thumb-150x200-3666.jpg
パパとしばらく楽しみ、私にかわると・・・
「ママできんのん?! ちゃんととりや~!!?」
と言われ・・・
しまいには、「も~パパと変わって~!!
」と言われ・・・。
え?なに?
できてますけど・・・・?
なんだろうな~
ここは私が入れないところなのか、
やり方がなんていうでしょう、ちょっとやさしく投げてしまう。。。
それが気合い入ってないと息子は感じたのかもしれないですね(笑)
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(3)-thumb-200x266-3668.jpg
パパ曰く。
キャッチボールをするときは、まっすぐだけでなく、
左右に降って走らせる!
そうすると守備もうまくなるらしいです。
ほう~~。
よし!つぎは私もその方法でチャレンジしてみます!
前回お話していた「水いぼ」
見事に完治しました!
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(7)-thumb-150x200-3670.jpg
http://www.tenshinoki.jp/assets_c/2015/05/FullSizeRender%20(8)-thumb-150x200-3672.jpg
木酢液を塗りだしてから、たぶん2週間以内全部きれいになくなましたよ。
痛い目して潰しに行かなくても、木酢液で治ります。(個人差あると思いますが)
もしお子様なられましたら、一度試してみる価値ありです。
みなさんのお子様は今どんな遊びが好きですか??
ぜひ聞かせてくださいね!

みなさんこんにちは!

 

心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っております

「天使の木」の糸数です。

 

4月12日で息子は4歳を迎えました!

 

4歳の誕生日プレゼントは仮面ライダードライブの変身ベルト。

 

マッハとドライブ、どちらにしようか。いやニンニンジャーか??

 

と、散々悩んだあげく、ドライブのベルトにした息子でした。

 

 

最近、スキップにはまっている様子。

 

うまくできたときと、途中でリズムが途切れてわからなくなる時もあるようですが、

 

また持ち直して楽しんでます。

 

ふと私スキップできるかな~と一緒にやってみたり(笑)

 

 

 

 

 

そして、もうすぐこどもの日ということで

 

保育園で鯉のぼりを作ったみたいです。

 

上手に切って、のりも貼ってましたね~。

 

 

 

 

ふ~とふいてまわるかな~

 

 

帰りにもぶん!ブン!「みて~!!」と振り回し・・・

 

 

 

自転車でも フリフリ。

 

しばし興奮状態でした(汗)

 

 

 

 

 

ある日のこと、パパと公園へ。

 

 

キャッチボールに挑戦。

 

 

パパとしばらく楽しみ、私にかわると・・・

 

「ママできんのん?! ちゃんととりや~!!?」

 

と言われ・・・

 

しまいには、「も~パパと変わって~!!」

 

と言われ・・・。

 

 

え?なに?

 

できてますけど・・・・?

 

 

なんだろうな~

 

ここは私が入れないところなのか、

 

やり方がなんていうでしょう、ちょっとやさしく投げてしまう。。。

 

それが気合い入ってないと息子は感じたのかもしれないですね(笑)

 

 

 

 

パパ曰く。

 

キャッチボールをするときは、まっすぐだけでなく、

 

左右に降って走らせる!

 

そうすると守備もうまくなるらしいです。

 

ほう~~。

 

 

よし!つぎは私もその方法でチャレンジしてみます!

 

 

 

 

前回お話していた「水いぼ」

 

見事に完治しました!

 

 

木酢液を塗りだしてから、たぶん2週間以内全部きれいになくなましたよ。

 

日に日にいぼが縮み、赤みも引き、跡もす~っと消えていきました。

 

痛い目して潰しに行かなくても、木酢液で治ります。(個人差あると思いますが)

 

もしお子様なられましたら、一度試してみる価値ありです。

 

 

 

みなさんのお子様は今どんな遊びが好きですか??

 

ぜひ聞かせてくださいね!

 

 

 

posted by 天使の木|2015/04/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ