天使のブログ

2015年5月20日 10:19カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後4歳1ヶ月編~

 

みなさま、こんにちは。

心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です。

 

5月12日で4歳1ヶ月を迎えました!

 

 

去年は登れなかった滑り台の横のクライミングスペース。

 

 

次は、足こっち!!

そうそう、右足!!

 

 

子ども同士って

 

親が教えるよりほんとに上手なんです。

 

私だと落ちないかとハラハラしてしまって怖がってしまい、

余計な口出ししてしまうだろうな~と思いながら。

 

 

あー成長したんだな~としみじみ。

 

 

 

息子はサッカーも大好き。

 

パパといざプレイボール!

 

 

おっドリブルもなかなかです。

 

あれ??

 

 

 

あれ??

 

途中でボールのうえに座って

 

サッカーしてるんですけど。。。

お花きになるのね??

 

 

パパから必死にボールとろうと

服を引っ張る

 

 

この食いつき。

いいですね~~~(笑)

 

ボールを取らせないこの姿勢。

せこいですね~~~(笑)

 

 

 

さて、最近の自転車事情。

 

皆さん、自転車は、大きめを買わない方がいいです。

 

すぐに大きくなるだろうと。。。

少し大きめを購入してしまった我が家。

 

ペダルに足届かなかったんです(泣)

 

ペタ~っくっつかないとこげないですよね・・・。

 

反省です。

 

でも最近はやっと漕ぎたくなってきた様子で。

 

自転車のる~~~~!!

と言うものの・・・

 

やっぱりまだこぎ辛そう・・・。

 

 

 

自転車はジャストサイズをお選びください・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/05/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ