天使のブログ

2015年5月30日 10:25カテゴリ: カラダが喜ぶことセルフケアでハッピーに!

一日の始まりと終わりに最適☆

 

こんにちは!心斎橋でマタニティマッサージを行っています

「天使の木」の得能です。

 

お客様でも知られてる方は

私も実はこのポーズやってるんです!

と言う方もいらっしゃるのですが

 

私も寝る前と起きたときに日課としてするポーズがあります。

 

 

それは【チャイルドポーズ】です。

 

 

 

ヨガとか今まですることがなかったので知らなかったのですが、

 

昨年からはじまった

天使の木の

【夏のチャレンジオプションプラン】で知ってから日課になりました!

 

 

―寝る前は脳へのリラックスのため―

 

以前おつたえしたかと思うのですが

よりよい睡眠には

ゆるいストレッチをしたり早めに光をあびないようにしたりなど、

体を休める準備をしていくのが良いのです。

 

 

ですが、皆様も日によってはバタバタして「早く寝なきゃ!」と

体をゆっくりゆっくり休めれないときもあるかと思います。

 

そう言うときになかなかすぐに寝付けなかったり…

 

寝る前のチャイルドポーズは脳へリラックス効果を与えてくれます。

チャイルドポーズをして、ゆっくりとたっぷり呼吸をして体を休めていきます。

 

少しの時間で寝る準備をしてくれるので嬉しいです☆

 

 

 

―目覚めは体の活動を―

 

 

起きたときに何故か体が痛い…って方も多いかと思います。

寝てる間に同じ体勢で体が固まってたり、力が入ってたりと。

 

私も結構寝相が悪かったりするので(笑)

体が固まってることが多々。

 

 

目覚めのチャイルドボーズは

固まった体の部分にたっぷりと空気を送り込むイメージで行っていきます。

内臓もしっかり活動的になってくれます☆

 

太もも足も圧迫からの開放で血流がよくなり体もあったまって行動しやすくなります。

 

 

皆様も是非、

寝る前と目覚めのチャイルドボーズ!

やってみてください♪

 

 

posted by 天使の木|2015/05/30 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ