天使のブログ

2015年6月20日 11:59カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ 〜生後4歳2ヶ月編〜

 

みなさんこんにちは♪
心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています
「天使の木」の糸数です。
6月12日で4歳2ヶ月を迎えました。
最近の遊びはというと・・・
じゃん!
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2014/10/FullSizeRender-thumb-150x200-3273.jpg
この大工さんセットで、カナヅチコンコンしたり、
これは釘抜き中ですね。
全部木で出来ているこのセットは、
音も、手触りもいい!木はぬくもりを感じますね。
ねじ回しもできたり、木の間に木をかましてネジで止めたりもできます。
とってもリアル!
最近のお風呂はというと・・・
好きなフィギュアをもって入るのがいまのお気に入り。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6180-thumb-200x150-3772.jpg
ちょっと面白かった最近の行動はというと・・・
扇風機の前で、強風にして 毛布をかぶるという息子。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6197-thumb-150x200-3774.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6198-thumb-150x200-3776.jpg
私も子供の頃、クーラーをつけて寒いけどタオルケットに
くるまるのが妙に好きだったのを思い出して
わかる~~~!笑ってしまいました(笑)
最近のトイレはというと・・・
夜だけ一応おむつにしていたのも自然にパンツにかえていき、
今ではトイレに行きたくなると起こしてくれるように。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6156-thumb-150x200-3778.jpg
最近の歯はというと・・・
気を付けていたのに出来てしまった虫歯。
さっそく歯医者へ。
嫌がるかな~口開けてくれるかな~と不安だったのですが、
ケロっとしていて、先生の言うことすんなり聞いてました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6204-thumb-200x266-3780.jpg
待ってる間にうがいのコップに自動で入るお水がおもしろくて
じ~~~~。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/06/IMG_6203-thumb-200x266-3782.jpg
そうよね。おもしろいよね。
でも、フッ素塗布。ちゃんと行っておけばよかった・・・。
今回の虫歯のおかげで、
仕上げ磨きはもっと念入りに!
と心に誓う母でした。
また来月も育児あれこれお届けさせていただきます☆

みなさんこんにちは♪

 

心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です。

 

6月12日で4歳2ヶ月を迎えました。

 

 

最近の遊びはというと・・・

 

じゃん!

 

 

この大工さんセットで、カナヅチコンコンしたり、

 

これは釘抜き中ですね。

 

 

全部木で出来ているこのセットは、

 

音も、手触りもいい!木はぬくもりを感じますね。

ねじ回しもできたり、木の間に木をかましてネジで止めたりもできます。

とってもリアル!

 

 

最近のお風呂はというと・・・

 

好きなフィギュアをもって入るのがいまのお気に入り。

 

 

 

ちょっと面白かった最近の行動はというと・・・

 

扇風機の前で、強風にして 毛布をかぶるという息子。

 

 

 

私も子供の頃、クーラーをつけて寒いけどタオルケットに

くるまるのが妙に好きだったのを思い出して

わかる~~~!笑ってしまいました(笑)

 

 

最近のトイレはというと・・・

 

夜だけ一応おむつにしていたのも自然にパンツにかえていき、

今ではトイレに行きたくなると起こしてくれるように。

 

 

 

最近の歯はというと・・・

 

気を付けていたのに出来てしまった虫歯。

さっそく歯医者へ。

嫌がるかな~口開けてくれるかな~と不安だったのですが、

 

ケロっとしていて、先生の言うことすんなり聞いてました。

 

待ってる間にうがいのコップに自動で入るお水がおもしろくて

じ~~~~。

 

そうよね。おもしろいよね。

ほんとによくがんばったから、母はすぐに怒りません。

 

 

でも、フッ素塗布。ちゃんと行っておけばよかった・・・。

 

今回の虫歯のおかげで、

 

仕上げ磨きはもっと念入りに!

と心に誓う母でした。

 

 

 

また来月も育児あれこれお届けさせていただきます☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/06/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ