天使のブログ

2015年8月17日 13:43カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ~4歳4ヶ月編~

 

みなさんこんにちは♪
 
心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています
 
「天使の木」の糸数です。
 
 
 
8月12日で4歳4ヶ月を迎えました。
水の中に潜れるようになったので、
いざプールへレッツゴ~!
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r1-thumb-250x250-3864.jpg
水中メガネ、浮き輪も装着完了。
ずぶ~~~ん!
深いプールはまだまだ怖いみたい。
これから慣れていこうね。
ある日の休日。
お友達家族と近くの海へ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r2-thumb-250x333-3866.jpg
まだクラゲの時期でもないのにクラゲが・・・。
でも刺すクラゲではないようで、クラゲを握って遊んでる子達もいたくらい・・・。
息子も触りたかったようで、おのお兄ちゃんたちのそばをしばらく離れませんでした(汗)
海で遊んだ次の日・・・
息子の顔は日焼けでじゃがいものようにパンパンに腫れてしまいました。
海で気をつけること。
・日焼け止めは2度や3度の塗り替えじゃ~ダメ。思ってる以上にこまめに塗り替える。
・SPFは低めの低刺激のものを!
・日焼け後の保湿はほんと~にたっぷりと!
気を付けていたのに、思っている以上に気をつけないと、ダメだと学びました・・・。
これから海へ行かれるみなさま。
思っている以上にお気を付けください(笑)
保育園でのお祭り。
トランポリンやおもちゃ釣りゲーム。
スーパーボールすくいはすぐに破れて・・・・残念。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r5-thumb-200x266-3868.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r6-thumb-200x266-3870.jpg
毎年恒例の保育園のお祭り。
息子がまた大きく成長しているのを感じます。
去年はあんなに大きく感じたトランポリン、
あれ??こんなに小さかったっけな・・・?
毎日見ているのに、朝起きた姿を見たら、
あれ?背がのびた?
顔が変わった??
日々の成長の早さに驚かされます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r3-thumb-150x200-3872.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/08/201508r4-thumb-150x200-3874.jpg
また次回も育児あれこれお届けしたいと思います☆

 

みなさんこんにちは♪

 

心斎橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

 

「天使の木」の糸数です。

 

 

 

8月12日で4歳4ヶ月を迎えました。

 

 

水の中に潜れるようになったので、

 

いざプールへレッツゴ~!

 

 

 

水中メガネ、浮き輪も装着完了。

 

ずぶ~~~ん!!

 

浅いプールではざぶざぶ潜れますが、深いプールはまだまだ怖いみたい。

 

これから慣れていこうね♪

 

 

 

 

ある日の休日。

 

お友達家族と海水浴へ!

 

 

 

 

まだクラゲの時期でもないのにクラゲが・・・。

 

でも刺すクラゲではないようで?

クラゲを握って遊んでる子達もいたくらい・・・。

 

息子も触りたかったようで、おのお兄ちゃんたちのそばをしばらく離れませんでした(汗)

 

 

 

海で遊んだ次の日・・・

 

息子の顔は日焼けでじゃがいものようにパンパンに腫れてしまいました・・・。

 

 

海で気をつけること。

 

・日焼け止めは2度や3度の塗り替えじゃ~ダメ。思ってる以上にこまめに塗り替える。

 

・SPFは低めの低刺激のものを!

 

・日焼け後の保湿はほんと~にたっぷりと!

 

 

気を付けていたのに、思っている以上に気をつけないと、ダメだと学びました・・・。

 

これから海へ行かれるみなさま。

 

まだお昼間の日差しは強いです。

 

思っている以上にお気を付けください(笑)

 

 

 

 

保育園でのお祭り。

 

トランポリンやおもちゃ釣りゲーム。

 

スーパーボールすくいはすぐに破れて・・・・残念。

 

 

 

 

毎年恒例の保育園のお祭り。

 

息子がまた大きく成長しているのを感じます。

 

去年はあんなに大きく感じたトランポリン、

 

あれ??こんなに小さかったっけな・・・?

 

 

 

毎日見ているのに、朝起きた姿を見たら、

 

あれ?背がのびた?

 

顔が変わった??

 

 

日々の成長の早さに驚かされます。

 

 

また次回も育児あれこれお届けしたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/08/17 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/609

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ