天使のブログ

2015年11月 5日 11:35カテゴリ: 『天使の木』のことセルフケアでハッピーに!

~嗅覚~どんな香りが好きですか?

 

こんにちは!

 

心斎橋・堀江でマタニティマッサージを行っております

 

「天使の木」の得能です。

 

 

天使の木のフリーペーパー

 

Angel News Vol.10に掲載している

「五感で過ごす天使の木」ご覧頂けましたでしょうか?

 

 

今回は嗅覚のお話。

 

 

香りは嗅覚を通じて

 

本当に瞬時に脳に届けられて記憶や感情を呼び覚ましてくれます。

 

 

 

皆さんの好きな香りはありますか?

 

 

 

 

こんにちは!
心斎橋・堀江でマタニティマッサージを行っております
「天使の木」の得能です。
天使の木のフリーペーパー
Angel News Vol.10に掲載している
「五感で過ごす天使の木」ご覧頂けましたでしょうか?
今回は嗅覚のお話。
香りは嗅覚を通じて
本当に瞬時に脳に届けられて記憶や感情を呼び覚ましてくれます。
皆さんの好きな香りはありますか?
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0790-thumb-300x300-4001.jpg
私は秋に季節になると金木犀の香りに癒されます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0785-thumb-350x262-3997.jpg
私の中でどんな記憶がこの癒しをもたらしれてくれるのはわかりませんが
すごくほっとします。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0786-thumb-280x180-3999.jpg
私の過ごしてた人生の中で金木犀の香りが
「この香りはほっとさせてくれる」と刻まれたんでしょうね。
食べ物の香り、飲み物の香りもそうです。
コーヒーの香りで元気になれたり
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0787-thumb-280x280-4003.jpg
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0788-thumb-240x159-4005.jpg
帰り道のご飯のいい香りで幸せな気分になったり。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/11/IMG_0789-thumb-300x199-4007.jpg
まずは、自分の嗅覚がちゃんと癒しや幸せな気分に導いてくれてるんだなーって
少しずつ意識してみてください!
脳がちゃんとキャッチして覚えててくれてます。
聴覚に続き嗅覚。
あまり意識することなかった五感を起こしていってみましょう☆
私は秋に季節になると金木犀の香りに癒されます。
私の中でどんな記憶がこの癒しをもたらしれてくれるのはわかりませんが
すごくほっとします。
私の過ごしてた人生の中で金木犀の香りが
「この香りはほっとさせてくれる」と刻まれたんでしょうね。
食べ物の香り、飲み物の香りもそうです。
コーヒーの香りで元気になれたり
帰り道のご飯のいい香りで幸せな気分になったり。
まずは、自分の嗅覚がちゃんと癒しや幸せな気分に導いてくれてるんだなーって
少しずつ意識してみてください!
脳がちゃんとキャッチして覚えててくれてます。
聴覚に続き嗅覚。
あまり意識することなかった五感を起こしていってみましょう☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2015/11/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ