天使のブログ

2015年12月 9日 11:49カテゴリ: カラダが喜ぶこと季節の野菜で健康に!

疲労回復、美容にも効果抜群!今が旬のレモン♪

 

 

こんにちは。心斎橋でホットストーンを使ったマッサージを行っております

 

「天使の木」の濱本です。

 

急に寒さが増して、皆さん体調崩されたりしていませんか?

 

天使の木では8周年のイベントの1つとして、

 

12月末まで「ホットはちみつレンモ&ジンジャー」を

 

ウェルカムドリンクとして提供しています。

 

皆さんもぉ飲んで頂けましたでしょうか??

 

こんにちは。心斎橋でホットストーンを使ったマッサージを行っております
「天使の木」の濱本です。
急に寒さが増して、皆さん体調崩されたりしていませんか?
天使の木では8周年のイベントの1つとして、
12月末まで「ホットはちみつレンモ&ジンジャー」を
ウェルカムドリンクとして提供しています。
皆さんもぉ飲んで頂けましたでしょうか??
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/12/IMG_3713-thumb-300x225-4052.jpg
この「はちみつレンモ&ジンジャー」ドリンク、
とっても栄養満点!ですよ。
ハチミツはご存じの方も多いと思いますが、
めちゃくちゃ栄養価の高い健康食品であります。
含まれる栄養成分には、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、
アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富に含まれています。
ジンジャーの記事はこちらから↓
http://www.tenshinoki.jp/blog/2015/06/post-171.html
そして、今回は頭の中で想像するだけで唾液が出てしまう!
そんな酸っぱいレモンのお話しです。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/12/pic_lemon_2-thumb-350x350-4048.jpg
レモンの旬は12~1月。
http://www.tenshinoki.jp/blog/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E6%9C%A8.jpg
輸入物が多く、通年流通しているので旬を感じにくいですが、
国内では、10月から収穫が始まります。
この時期のレモンはまだ青い状態で、グリーンレモンと呼ばれています。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/12/%E9%9D%92%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3-thumb-275x183-4054.jpg
黄色いレモンの収穫は12月以降。
最近、お鍋にレモン鍋が流行っていますよね。
お鍋にレモン?!と思われるた人もおらっしゃると思いますが、
これはレモンが旬の季節だからなんですねぇ〜。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2015/12/P023183812_480-thumb-300x225-4050.jpg
レモンの効能は、何といってもビタミンCのもたらす作用でしょう。
ビタミンCの含有量は、100g中50mgと、柑橘類中トップクラス!
毎日1個食べていれば、ビタミンCの不足になることはありません。
十分なビタミンCを摂っていれば風邪の予防や、
シミ、ソバカスなどのお肌のトラブルも未然に防止してくれます。
ビタミンCは肝臓の働きをサポートし、解毒効果があるので、
二日酔いの朝などは、レモネードを飲むとスッキリします。
また、酸っぱさの元、クエン酸の多いことから、疲労回復効果があります。
クエン酸は体内でエネルギーとなる成分のひとつです。
スポーツなどでの肉体疲労にもオススメ!ですよ。
レモンには漂白作用もあるので、美容効果も抜群です。
はちみつ、ジンジャー、レモンは
師走の忙しさや寒さで体調を崩しやすい12月にぴったりですね。
12月は天使の木へご来店いただいたら、
温かいホットウェルカムドリンクで、
まずは「ホッ」として下さいね。笑
この「はちみつレンモ&ジンジャー」ドリンク、
とっても栄養満点!ですよ。
ハチミツはご存じの方も多いと思いますが、
めちゃくちゃ栄養価の高い健康食品であります。
含まれる栄養成分には、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、
アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富に含まれています。
ジンジャーの記事はこちらから↓
そして、今回は頭の中で想像するだけで唾液が出てしまう!
そんな酸っぱいレモンのお話しです。
レモンの旬は12~1月。
輸入物が多く、通年流通しているので旬を感じにくいですが、
国内では、10月から収穫が始まります。
この時期のレモンはまだ青い状態で、グリーンレモンと呼ばれています。
黄色いレモンの収穫は12月以降。
最近、お鍋にレモン鍋が流行っていますよね。
お鍋にレモン?!と思われるた人もおらっしゃると思いますが、
これはレモンが旬の季節だからなんですねぇ〜。
レモンの効能は、何といってもビタミンCのもたらす作用でしょう。
ビタミンCの含有量は、100g中50mgと、柑橘類中トップクラス!
毎日1個食べていれば、ビタミンCの不足になることはありません。
十分なビタミンCを摂っていれば風邪の予防や、
シミ、ソバカスなどのお肌のトラブルも未然に防止してくれます。
ビタミンCは肝臓の働きをサポートし、解毒効果があるので、
二日酔いの朝などは、レモネードを飲むとスッキリします。
また、酸っぱさの元、クエン酸の多いことから、疲労回復効果があります。
クエン酸は体内でエネルギーとなる成分のひとつです。
スポーツなどでの肉体疲労にもオススメ!ですよ。
レモンには漂白作用もあるので、美容効果も抜群です。
はちみつ、ジンジャー、レモンは
師走の忙しさや寒さで体調を崩しやすい12月にぴったりですね。
12月は天使の木へご来店いただいたら、
温かいホットウェルカムドリンクで、まずは「ホッ」として下さいね。笑

 

posted by 天使の木|2015/12/09 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ