天使のブログ

2016年1月26日 20:20カテゴリ: 

妊婦さんのお腹の大きさが身体の認識で変わる!?

 

こんにちは。
大阪北堀江でマタニティマッサージをしております
天使の木の寺井です。
マタニティさんのマッサージをしていて、よく聞くお悩みの一つが
お腹の大きさ。
「お腹が小さいねとよく言われます」とか
「今からこのお腹の大きさで臨月の頃にはどうなってるか心配です」
など大きくても小さくても気になってしまう。
赤ちゃんの大きさ=お腹の大きさというイメージを持ってらっしゃる方が
多いなあと思います。
3年程前のこと
双子のお母さんが妊娠7か月ほどでご来店くださいました。
大きなお腹はもう臨月を迎えた妊婦さんのよう
大きなお腹を抱えるように歩いてこられた妊婦さんは
ひどい腰痛を訴えてらっしゃいました。
その頃私も骨盤の広さについて新しい気づきと体験があり、
妊婦さんにも
そのことをお伝えしてみようと思いお伝えしてみました。
施術後
下の図をお見せしながら、
赤ちゃんのいる子宮の位置や
赤ちゃんの重さを受けて止めている場所など
今持っているイメージと実際の体の中がどうなっているかを
一緒に見ていきました。
(こちらの図は本当の妊婦さんが同じ月齢で姿勢だけを変えて撮った写真です
参照:アレクサンダーテクニークにできること D・キャプラン )
前回書いたボディマッピングの更新ですね!
そうすると私も正直びっくりしたのですが、
お帰りの際に立って歩かれている姿が全然違う!!
お客様も「お腹がちっちゃくなった~!」と驚いてらっしゃいました。
それ以降腰の痛みも全く感じなくなり、
臨月を迎えられた時も、お腹の大きさがそんなに気にならず
圧迫感もなく過ごされてらっしゃいました。
その後、無事ご出産を迎えられたというご報告を頂きました!
私自身ボディマッピングの更新が身体にここまで大きな変化を
もたらすのだということに正直驚いてしまいました。
それからマタニティマッサージで来られるお客様には
お腹が小さいうちから皆様にお伝えするようにしています。
やはりすぐに変化に気づいて下さって、
楽になったと喜んで下さる方が多いです。
身体の認識は妊婦さんのお腹の大きさまで変えるんですね!
ほんとおもしろいです。

こんにちは。

大阪北堀江でマタニティマッサージをしております

天使の木の寺井です。

 

 

マタニティさんのマッサージをしていて、よく聞くお悩みの一つが

お腹の大きさ。

 

DSC03684-1 (2).jpg

 

 

「お腹が小さいねとよく言われます」とか

「今からこのお腹の大きさで臨月の頃にはどうなってるか心配です」

など大きくても小さくても気になってしまう。

 

赤ちゃんの大きさ=お腹の大きさというイメージを持ってらっしゃる方が

多いなあと思います。

 

 

3年程前のこと

双子のお母さんが妊娠7か月ほどでご来店くださいました。

 

大きなお腹はもう臨月を迎えた妊婦さんのよう

大きなお腹を抱えるように歩いてこられた妊婦さんは

ひどい腰痛を訴えてらっしゃいました。

 

その頃私も骨盤の広さについて新しい気づきと体験があり、

妊婦さんにも

そのことをお伝えしてみようと思いお伝えしてみました。

 

 

施術後

下の図をお見せしながら、

赤ちゃんのいる子宮の位置や

赤ちゃんの重さを受けて止めている場所など

今持っているイメージと実際の体の中がどうなっているかを

一緒に見ていきました。

 

 

img113.jpgのサムネール画像

 

(こちらの図は本当の妊婦さんが同じ月齢で姿勢だけを変えて撮った写真です

参照:アレクサンダーテクニークにできること D・キャプラン )

 

前回書いたボディマッピングの更新ですね!

http://www.tenshinoki.jp/blog/2015/12/post-186.html

 

そうすると私も正直びっくりしたのですが、

お帰りの際に立って歩かれている姿が全然違う!!

 

お客様も「お腹がちっちゃくなった~!」と驚いてらっしゃいました。

それ以降腰の痛みも全く感じなくなり、

臨月を迎えられた時も、お腹の大きさがそんなに気にならず

圧迫感もなく過ごされてらっしゃいました。

 

その後、無事ご出産を迎えられたというご報告を頂きました!

 

私自身ボディマッピングの更新が身体にここまで大きな変化を

もたらすのだということに正直驚いてしまいました。

 

それからマタニティマッサージで来られるお客様には

お腹が小さいうちから皆様にお伝えするようにしています。

 

やはりすぐに変化に気づいて下さって、

楽になったと喜んで下さる方が多いです。

 

身体の認識は妊婦さんのお腹の大きさまで変えるんですね!

ほんとおもしろいです。

 

posted by 天使の木|2016/01/26 コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/643

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ