天使のブログ

2016年11月 5日 16:59カテゴリ: ワークショップ女子カラダ研究室

おっぱいマッサージワークショップ レポート

 

女性が「豊かに生きる」とはどういうことだろう?
その答えを探しながら、まずは自分の身体とこころのことをもっと知りたいという
思いからスタートした「女子からだ研究室」
自分(人間)のシステムを深く知ると自分に優しくなれる
自分の身体や心のなかのスペースが広がっていく感覚を味わう
そんな事を一緒に感じることが出来たらいいなと
一昨日、第一回のワークショップイベントを開催しました。
記念すべき一回目は
おっぱいマッサージのワークショップ
「ふんわりあったかおっぱいになろう」
午前午後の部合わせて
7名の方にお集まりいただき楽しく開催できました!
今日はそのご報告を。
はじめの「おっぱいのお話」の時間は
女性のからだの仕組みを知るために
おっぱいの構造の話から女性ホルモンの話
自分に優しくなるための第一歩「タッチケア」を皆さんで体験していただきました。
なかでも幸せホルモン「オキシトシン」の話は、
とても興味を持って下さり、皆さん熱心にメモを取ってくださってました。
その後2つのグループに分かれて
受付スペースでおっぱいヨガと個室でおっぱいマッサージを受けていただきました。
とても天気が良く青空が見える中、ヨガができたのはとても気持ちがよかったです。
おっぱいマッサージを受けた後の皆さんの表情はやわらかく、笑顔で
「おっぱいがほんとにふわふわになった~!」と感動してくださる方もいらっしゃいました。
いつも頑張り屋さんで頑張りすぎて心配していた方が帰りに
「今日は自分にやさしく過ごせそう!」って
言ってくださった言葉が、一番うれしかったです。
天使の木の初めての試みに興味を持ってきてくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました。
ワークショップの中でもう少し一緒に体験できる場があればよかったかなという反省もしつつ、
また2回目3回目と続けていけたらと思っています。
自分を大切に「豊かに生きる」
どんなことだろうと皆さんと一緒に発見していけたらうれしいです。

女性が「豊かに生きる」とはどういうことだろう?

その答えを探しながら、

まずは自分の身体とこころのことをもっと知りたいという思いから

スタートした「女子からだ研究室」

 

自分(人間)のシステムを深く知ると自分に優しくなれる

自分の身体や心のなかのスペースが広がっていく感覚を味わう

そんな事を一緒に感じることが出来たらいいなと

一昨日、第一回のワークショップイベントを開催しました。

 

記念すべき一回目は

おっぱいマッサージのワークショップ

「ふんわりあったかおっぱいになろう」

 

午前午後の部合わせて

7名の方にお集まりいただき楽しく開催できました!

 

今日はそのご報告を。

 

IMG_0136.JPGのサムネール画像

 

はじめの「おっぱいのお話」の時間は

 

女性のからだの仕組みを知るために

おっぱいの構造の話から女性ホルモンの話

自分に優しくなるための第一歩「タッチケア」を皆さんで体験していただきました。

 

なかでも幸せホルモン「オキシトシン」の話は、

とても興味を持って下さり、

皆さん熱心にメモを取ってくださってました。

 

その後2つのグループに分かれて

受付スペースでおっぱいヨガと

個室でおっぱいマッサージを受けていただきました。

 

とても天気が良く青空が見える中、ヨガができたのはとても気持ちがよかったです。

 

 

IMG_0160.JPGのサムネール画像IMG_0165.JPGのサムネール画像

 

 

 

IMG_0151.JPGのサムネール画像IMG_0166.JPGのサムネール画像

 

おっぱいマッサージを受けた後の皆さんの表情はやわらかく、笑顔で・・・

「おっぱいがほんとにふわふわになった~!」と感動してくださる方もいらっしゃいました。

 

 

いつも頑張り屋さんでそのことをスタッフが心配していた方が帰りに

「今日は自分にやさしく過ごせそう!」って

言ってくださった言葉が、一番うれしかったです。

 

 

天使の木の初めての試みに興味を持ってきてくださった皆様に感謝します。

ありがとうございました。

 

ワークショップの中で

もう少し一緒に体験できる場があればよかったかなという反省もしつつ、

また2回目3回目と続けていけたらと思っています。

 

 

自分を大切に「豊かに生きる」

どんなことだろうと皆さんと一緒に発見していけたらうれしいです。

 

posted by 天使の木|2016/11/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ