天使のブログ

2018年1月22日 15:34カテゴリ: マタニティマタニティyoga

天使のマタニティyoga~臨月のママリポートpart2~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っています
「天使の木」の糸数です。
先日開催したマタニティyoga。
予定日まであと1ヶ月。
T様の願いは、
「出産に向けての準備がしたい。特に呼吸法をやっておきたい。」
とyogaにご参加下さいまいた。
さっそく呼吸法からはじめていきます。
胸を意識する呼吸。
おなかを意識する呼吸。
yogaは昔に少しやったことがあったそうで、
呼吸のタイミングは自分のペースでできていらっしゃいましたし、
腹式呼吸はとても上手にできていらっしゃいました。
でも、胸を意識してする呼吸では、広がりにくい・・と感じていたようで、
少しやりにくいみたいでした。
そんな時は、広がりにくいところに手を当てていきます。
広がりにくくなっているよ~と自分に伝えていってあげるだけで、
少しづつ広がっていくんですね。
広がりを感じた時に、呼吸がすごく心地よくなって、
あ~~気持ちいい~~。
心地いい~~。そう思える。
この感覚ってすごく大切で。
例えば陣痛中の呼吸の時。
自分が気持ちいい、心地いいって思える呼吸法ができたら
すっごくリラックスできますよね。
それってお産が進むことにつながるし、
なにより、ママとおなかの赤ちゃんにとって大切なことだと思うんです。
yogaが終わったあと、
T様は
「 こんなにゆっくり呼吸したことってなかったし、
呼吸するだけでこんなに楽になるんだ~って思いました 」
とおっしゃていました。
T様はお仕事柄、お仕事はじめると集中して5~6時間は一気にたってしまっているのだそう。
集中していると同じ姿勢のまま、呼吸が浅くなっていることもしばしば。
呼吸だけで体が楽になるって体感していただけたことは
きっとこれからのお仕事や、出産のときにも役立っていただけると思いますので
呼吸取り入れみてくださいね!
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です。

先日開催した天使のマタニティyoga。
レッスン後の体験談はコチラ



予定日まであと1ヶ月。

T様の願いは、

「出産に向けての準備がしたい。特に呼吸法をやっておきたい。」

とyogaにご参加下さいまいた。


さっそく呼吸法からはじめていきます。

胸を意識する呼吸。

おなかを意識する呼吸。

yogaは昔に少しやったことがあったそうで、

呼吸のタイミングは自分のペースでできていらっしゃいましたし、

腹式呼吸はとても上手にできていらっしゃいました。


でも、胸を意識してする呼吸では、
広がりにくい・・と感じていたようで、

少しやりにくいみたいでした。



そんな時は、広がりにくいところに手を当てていきます。

広がりにくくなっているよ~と自分に伝えていってあげるだけで、

少しづつ広がっていくんですね。


広がりを感じた時に、呼吸がすごく心地よくなって、

あ~~気持ちいい~~。

心地いい~~。
そう思える。


この感覚ってすごく大切で。

例えば陣痛中の呼吸の時。

自分が気持ちいい、心地いいって思える呼吸法ができたら

すっごくリラックスできますよね。

それってお産が進むことにつながるし、
なにより、ママとおなかの赤ちゃんにとって大切なことだと思うんです。


yogaが終わったあと、

T様は

「 こんなにゆっくり呼吸したことってなかったし、

呼吸するだけでこんなに楽になるんだ~って思いました 」

とおっしゃていました。


T様はお仕事柄、お仕事はじめると集中して
5~6時間は一気にたってしまっているのだそう。

集中していると同じ姿勢のまま、呼吸が浅くなっていることもしばしば。


呼吸だけで体が楽になるって体感していただけたことは

出産のときだけでなく、
お仕事中や日々の生活の中にも役立っていただけると思いますので

呼吸法を取り入れみてくださいね!

最後はT様は元CA!!
「OK!」のサインで赤ちゃんとパチリ☆

 

☆天使のマタニティyoga参加希望のマタニティさんはコチラ

☆レッスン後の体験談はコチラ

 

posted by 天使の木|2018/01/22 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ