天使のブログ

2018年2月16日 11:16カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥~天使の木に来るようになってイライラがへった!!~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。
前回のつづき・・・
「天使の木に来るようになってイライラがへった!」
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180216%E2%91%A2-thumb-250x190-4927.jpg
パパが赤ちゃんに話しかけてくれるようになって、
ママはひとつの悩みがでてきた。
パパが話しかけるとおなかの赤ちゃんの動きがぴたりと止まる説。
これはほんとに他のママさんからもよく聞きます。
でも私思うんです。
赤ちゃんにとっては、
「ん??誰??よく聞く声なんだけどな~・・」かもしれないんですよ。
だから、もっと声を聞き取ろうとしてじっとして耳をダンボにしてるんじゃないかな~って(笑)
ママにお聞きしたら、
そう言われてみると、
パパですよ~って赤ちゃんに言ってない!って。
「そっか!パパに言ってみます!」とパパに伝えることにもすごく前向きになられました。
あとね、
今までパパのこと悪いこと言ってたのって
赤ちゃん聞いてたんですよ。
ママのこと困らせてる・・・って赤ちゃん怒ってるかもしれませんよ?
私がその事をお伝えしたとき、
ママは、八ッ!とされていて、
「赤ちゃんにパパのことちゃんと伝えたげなきゃ!」と
赤ちゃんのことを思う気持ち
同時にご主人とのこれからを前向きに考えらてるママの姿に
私はまた胸が熱くなりました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180216%E2%9E%81-thumb-200x150-4929.jpg
ご主人のことで悩まれてご来店くださったんですが、
「最近ではいつもならイライラしてたことが
天使の木に来るようになって、イライラしなくなった。」
「ご主人に対して、今はほとんど腹立つことがなくなった!」
ということ。
これにはママが一番びっくりしてました(笑)
私もお聞きしてびっくりですよ(笑)
最初にご来店された時の表情や気持ちがどんどん穏やかになっていかれて、
笑顔がほんとに増えたんです(*´∀`*)
私もすっごくうれしい。
おなかの赤ちゃんとの出来事があって、
それから、ママの中で何かが変わり・・・
パパの中で何かが変わり・・・
お互いを思いあう気持ちに・・・
+プラス、
赤ちゃんとママとパパ、
三人の結びつきがどんどん強くなってきたんだと。
赤ちゃんからの伝えたいメッセージは
どんどんママとパパに伝えられていくんですね。
ほんとすごい。
このつづきはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180216%E2%91%A0-thumb-250x166-4931.jpg
赤ちゃん、ありがとう。

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・


「天使の木に来るようになってイライラがへった!」




パパが赤ちゃんに話しかけてくれるようになって、


ママはひとつの悩みがでてきた。



パパが話しかけるとおなかの赤ちゃんの動きがぴたりと止まる説。


これはほんとに他のママさんからもよく聞きます。



でも私思うんです。


赤ちゃんにとっては、


「ん??誰??よく聞く声なんだけどな~・・」かもしれないんですよ。


だから、もっと声を聞き取ろうとしてじっとして耳をダンボにしてるんじゃないかな~って(笑)



ママにお聞きしたら、


そう言われてみると、


パパですよ~って赤ちゃんに言ってない!って。


「そっか!パパに言ってみます!」とパパに伝えることにもすごく前向きになられました。


あとね、


今までパパのこと悪いこと言ってたのって


赤ちゃん聞いてたんですよ。


ママのこと困らせてる・・・って赤ちゃん怒ってるかもしれませんよ?


私がその事をお伝えしたとき、


ママは、はッ!!とされていて、


「赤ちゃんにパパのことちゃんと伝えたげなきゃ!」と



赤ちゃんのことを思う気持ち


同時にご主人とのこれからを前向きに考えらてるママの姿に


私はまた胸が熱くなりました。



ご主人のことで悩まれてご来店くださったんですが、


「最近ではいつもならイライラしてたことが


天使の木に来るようになって、イライラしなくなった。」



「ご主人に対して、今はほとんど腹立つことがなくなった!」


ということ。


これにはママが一番びっくりしてました(笑)



私もお聞きしてびっくりですよ(笑)



最初にご来店された時の表情や気持ちがどんどん穏やかになっていかれて、


笑顔がほんとに増えたんです(*´∀`*)



私もすっごくうれしい。




おなかの赤ちゃんとの出来事があって、


それから、ママの中で何かが変わり・・・


パパの中で何かが変わり・・・


お互いを思いあう気持ちに・・・


+プラス、


赤ちゃんとママとパパ、


三人の結びつきが少しづつ


強くなってきたんだと。




赤ちゃんからの伝えたいメッセージは


どんどんママとパパに伝えられていくんですね。


ほんとすごい。


このつづきはまた次回に。



 

赤ちゃん、ありがとう。


 

天使の木 糸数智子

 

 

 

posted by 天使の木|2018/02/16 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ