天使のブログ

2018年2月23日 18:59カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~乳首マッサージの悩み~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-241.html
ママが出産に向けてしていること。
呼吸法そして、、
乳首マッサージ。
会陰マッサージ。
会陰マッサージ用のオイルは
天使の木で購入くださったものを
愛用頂いてます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/85689566_o1-1-thumb-250x209-4969.jpg
皮膚への浸透もよく、
乳首マッサージにも使えて、
もちろん
天然の植物からできている
赤ちゃんの口に入っても安全なもの。
なにより
めっちゃいい香り〜♡
と香りが好きだと言って下さるマタニティさん多いです。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180223%E2%91%A0-thumb-200x133-4963.jpg
乳首マッサージの時の悩み。。。
があるとお話して下さいました。
乳首マッサージしてると、
赤ちゃんがめちゃめちゃ動くんです。。
あと、右はなんでもないのに
左乳首を触るだけで痛い…。。。
乳首マッサージすると
子宮が収縮するから
赤ちゃんもよく反応するのかも。
だから乳首マッサージしてて
おなか張ってきたら、
無理しないようにしてくださいね。
「強くしすぎてませんか?
痛いのに無理に頑張らずに、
おっぱいに話かけながら
触ってみるといいですよ〜」
と私は、ママにお伝えしました。
「おっぱいに話しかける??」
って最初はママも、
えー?!!
と少し驚いてましたが、
話しかけるって具体的にどんな風??
というのを
ママと一緒にやってみました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180223%E2%9E%81-thumb-200x133-4965.jpg
おっぱいをさすりながら、
体に話しかける。
「赤ちゃんがたくさん飲めるように
おっぱいが出ますように〜。
(痛い方のおっぱいを触るときは)
大丈夫だよ~ゆっくりやわらかくなっていこうね~」
と、こんな風に。
最初は体に話しかける?!
って驚いていたママでしたが、
実際に一緒にやってみると
なんだか触り方がやさしくなる~~!
強くしてないと思ってたけど・・・してたのかも・・・
話しかけながらすると力がはいらない!
と憂鬱になってた乳首マッサージも
楽しい時間にかわっていただけたようです。
乳首マッサージで不安な方。
一度話しかけながらやってみてください。
いつもよりやさしくさわれるかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。
でも、大丈夫。
体はちゃんと聞いていますよ♡
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180223%E2%9E%83-thumb-250x166-4967.jpg
赤ちゃん、ママがんばってるよ~♪
天使の木 糸数智子

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・

 


ママが出産に向けてしていること。


呼吸法そして、、

乳首マッサージ。

会陰マッサージ。


会陰マッサージ用のオイルは

天使の木で購入くださったものを

愛用頂いてます。



皮膚への浸透もよく、

 乳首マッサージにも使えて、

もちろん

天然の植物からできている

赤ちゃんの口に入っても安全なもの。


なにより

めっちゃいい香り〜♡

と香りが好きだと言って下さるマタニティさん多いです。




乳首マッサージの時の悩み。。。

があるとお話して下さいました。


乳首マッサージしてると、

赤ちゃんがめちゃめちゃ動くんです。。

あと、右はなんでもないのに

左乳首を触るだけで痛い…。。。



乳首マッサージすると

子宮が収縮するから

赤ちゃんもよく反応するのかも。


乳首マッサージしてて

おなか張ってきたら、

無理しないようにしてくださいね。


 

「強くしすぎてませんか?

痛いのに無理に頑張らずに、

おっぱいに話かけながら

触ってみるといいですよ〜」


と私は、ママにお伝えしました。




「おっぱいに話しかける??」


って最初はママも、

えー?!!

と少し驚いてましたが、

話しかけるって具体的にどんな風??

というのを

 

さっそく一緒に試してみます。

 





おっぱいをさすりながら、

 

体に話しかける・・・


「赤ちゃんがたくさん飲めるように

おっぱいが出ますように〜。

 (痛い方のおっぱいを触るときは)

大丈夫だよ~

ゆっくりやわらかくなっていこうね~」


と、こんな風に。




最初は体に話しかける?!

って驚いていたママでしたが、

実際に一緒にやってみると


なんだか触り方がやさしくなる~~!


強くしてないと思ってたけど・・・してたのかも・・・

 

とか、気づいたことがいっぱい。


話しかけながらすると力がはいらない!


と憂鬱になってた乳首マッサージも


楽しい時間にかわっていただけたようです。




乳首マッサージで不安な方。


一度話しかけながらやってみてください。


いつもよりやさしくさわれるかもしれないし、


そうじゃないかもしれない。


でも、大丈夫。


体はちゃんと聞いていますよ♡


 

 


この続きはまた次回に。






赤ちゃん、ママがんばってるよ~♪


天使の木 糸数智子

 

 


 

posted by 天使の木|2018/02/23 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ