天使のブログ

2018年2月28日 18:49カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~陣痛のシュミレーション~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-246.html
ママが受けてくださっているのは
マタニティ瞑想+マタニティアロママッサージ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180228%E2%91%A2-thumb-200x110-4998.jpg
天使のマタニティ瞑想http://www.tenshinoki.jp/maternity-meditation/では、
実際に陣痛がきたときのことをイメージしていただき、
呼吸法を行っていくことを取り入れています。
ママにとって初めての出産であるように
赤ちゃんにとっても初めての出産。
だから二人で一緒に
出産の予行演習をして、心と体の準備をしておくんです。
瞑想の中では
何が不安なのか、
どんなことが怖いのかをお聞きします。
ママの中でどんなことがこわいのかをお聞きしました。
痛みに耐えれるのか、
乗り越えられるのか、
痛いのがこわい・・・
とお気持ちを話てくれました。
お産の前はこわいですよね。
ママのように思われてるマタニティさん
たくさんいらっしゃると思います。
でも瞑想を進めていくと、
ママはたくさんのことに気づいていかれます。
それも自分自身で。
これを何度も積み重ねていくことで
こわくて不安になっても
不安を勇気にかえていかれるようになります。
この瞬間
ママの中で自信がついてくるんですね。
お産はいつくるのかわからないし、
私も一緒にいるわけではありません。
だからこそこのことは、
本当の陣痛がきたときに
強い味方になってくれるのです。
準備してきたことは
ちゃんと本番で活かせます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180228%E2%9E%81-thumb-250x186-4994.jpg
「お産はママ一人で頑張るんじゃないんですよ。
赤ちゃんも一緒にがんばっていますからね。」
と私がママにお伝えすると
赤ちゃんはちゃんとお返事してくれます。
そして、いつもよりよく動く。
ママは赤ちゃんからのお返事をもらえることで、
ママ、がんばる!!
私はママになるんだから!!
とまた勇気を取り戻していかれます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180227%E2%91%A0-thumb-250x167-4996.jpeg
赤ちゃん、一緒に頑張ってくれてありがとう。
この続きはまた次回に。
天使の木 糸数智子

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。



前回のつづき・・・



ママが受けてくださっているのは


マタニティ瞑想+マタニティアロママッサージ。






天使のマタニティ瞑想では、


実際に陣痛がきたときのことをイメージしていただき、


呼吸法を行っていくことを取り入れています。


ママにとって初めての出産であるように


赤ちゃんにとっても初めての出産。


だから二人で一緒に


出産の予行演習をして、心と体の準備をしておくんです。




瞑想の中では


何が不安なのか、


どんなことが怖いのかをお聞きします。




ママの中でどんなことがこわいのかをお聞きしました。


痛みに耐えれるのか、


乗り越えられるのか、


痛いのがこわい・・・


とお気持ちを話てくれました。




お産の前はこわいですよね。


ママのように思われてるマタニティさん

たくさんいらっしゃると思います。



でも瞑想を進めていくと、


ママはたくさんのことに気づいていかれます。


それも自分自身で。


これを何度も積み重ねていくことで


こわくて不安になっても


不安を勇気にかえていかれるようになります。


この瞬間


ママの中で自信がついてくるんですね。



お産はいつくるのかわからないし、


私も一緒にいるわけではありません。




だからこそこのことは、


本当の陣痛がきたときに


強い味方になってくれるのです。


準備してきたことは


ちゃんと本番で活かせます。






「お産はママ一人で頑張るんじゃないんですよ。


赤ちゃんも一緒にがんばっていますからね。」


と私がママにお伝えすると



赤ちゃんはちゃんとお返事してくれます。


そして、いつもよりよく動く。



ママは赤ちゃんからのお返事をもらえることで、


ママ、がんばる!!


私はママになるんだから!!


とまた勇気を取り戻していかれます。




赤ちゃん、一緒に頑張ってくれてありがとう。


この続きはまた次回に。



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/02/28 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/785

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ