天使のブログ

2018年3月 4日 18:08カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~赤ちゃんが教えてくれた夫婦の絆~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-247.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180304%E2%91%A5-thumb-350x196-5010.jpg
呼吸法で
イライラ、パニックから
心も体も落ち着き、、、
すごくリラックスしてきた。
そしたら今度は
イライラしたこと、
パニックになってしまうほどに
ショックだったこと
心にしまいこんでいくんじゃなくて
出していく
ことをしていきます。
それは、
口に出す、、、
ということではなくて、
自分はショックを受けた、、、
自分はそのことですごく傷ついたんだ、、、
って自分の気持ちを受け止めてあげる
それだけなんです。
ママの体をさわっていると
また伝えたいメッセージがでてきました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180304%E2%9E%83-thumb-350x261-5012.jpg
「今起きてることは
偶然なんかじゃなくって、、、
きっとなにか意味があるんだと思います。
起きてる今はもちろん
しんどくて、
辛くてたまらないかもしれない。
イライラしたくない
出産前なのに・・・
したらあかん、、
で止めなくていいんですよ」
とお伝えしました。
瞑想が終わって、
ママはこんな風におっしゃいました。
「瞑想中考えてた、、、
偶然じゃなくて
なにか意味があるってこと、、、
今まで、
グチとか、うれしいこととか
聞いて欲しいことぜ~んぶ
家族に言ってた。
精神的にも頼ってた。
でもそれができなくなって、、、
主人に話すようになった。
今まで、主人は
接待とかで帰宅が深夜、朝方は当たり前だった。
でも今は接待を入れないようにって
早く帰ってきてくれるようになった。
主人ってこんな人やったんや、、って知った。
私もかわったし、主人もかわった
夫婦の絆が深まったんやと思う!!」
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180304%E2%91%A4-thumb-350x350-5016.jpg
ママが初めて来られたとき、
ご主人のことで、
ほんとにすごく悩まれていたんです。
だから私は
ママからこのことを聞いたとき
胸の中から
なにかが飛び出そうな、、
破裂するんちゃうかーーー!
っていうくらい
嬉しかった。
後になって考えると
これはきっと
赤ちゃんからママとパパへの
プレゼントだったんだな。。。
赤ちゃんはママを
生まれる前に選んでくるそうです。
ママに伝えたいメッセージがあって
ママのおなかに入る子もいるんです。
私は、赤ちゃんからママへのメッセージを
伝えるための
お手伝いができたことに
とても嬉しいきもちでいっぱいです。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180304%E2%9E%81-thumb-400x266-5014.jpeg
赤ちゃん、ありがとう。
生まれてきて会えるのを
楽しみにしているよ♡
次回は、9ヶ月の二人め出産のマタニティさんとの体験。
お楽しみに。
天使の木 糸数智子

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。

 

前回のつづき・・・



呼吸法で

イライラ、パニックから

心も体も落ち着き、、、

すごくリラックスしてきた。


そしたら今度は

 

イライラしたこと、

パニックになってしまうほどに

ショックだったこと

心にしまいこんでいくんじゃなくて

出していく


ことをしていきます。





それは、

口に出す、、、

ということではなくて、


自分はショックを受けた、、、

 

自分はそのことですごく傷ついたんだ、、、


って自分の気持ちを受け止めてあげる


それだけなんです。




ママの体をさわっていると

また伝えたいメッセージがでてきました。




「今起きてることは

偶然なんかじゃなくって、、、

きっとなにか意味があるんだと思います。

起きてる今はもちろん

しんどくて、

辛くてたまらないかもしれない。

イライラしたくない

出産前なのに・・・

したらあかん、、

で、止めなくていいんですよ」

 

とお伝えしました。



...瞑想が終わって、


ママはこんな風におっしゃいました。



「瞑想中考えてた、、、

 偶然じゃなくて

 なにか意味があるってこと、、、


 今まで、

 グチとか、うれしいこととか

 聞いて欲しいことぜ~んぶ

 家族に言ってた。

 精神的にも頼ってた。

 

 でもそれができなくなって、、、

 主人に話すようになった。

 今まで、主人は

 接待とかで帰宅が深夜、朝方は当たり前だった。

 でも今は接待を入れないようにって

 早く帰ってきてくれるようになった。

 主人ってこんな人やったんや、、って知った。

 

 私もかわったし、主人もかわった

 夫婦の絆が深まったんやと思う!!」






ママが初めて来られたとき、

ご主人のことで、

ほんとにすごく悩まれていたんです。



だから私は

ママからこのことを聞いたとき

胸の中から

なにかが飛び出そうな、、


破裂するんちゃうかーーー!


っていうくらい


嬉しかった。


後になって考えると

これはきっと

赤ちゃんからママとパパへの

プレゼントだったんだな。。。



赤ちゃんはママを

生まれる前に選んでくるそうです。



ママに伝えたいメッセージがあって

ママのおなかに入る子もいるんです。


私は、赤ちゃんからママへのメッセージを

伝えるための

お手伝いができたこと

ママのお手伝いができたことに

とても嬉しいきもちでいっぱいです。






赤ちゃん、ありがとう。


生まれてきて会えるのを

 楽しみにしているよ♡



次回は、9ヶ月の二人め出産のマタニティさんとの体験。


お楽しみに。


天使の木 糸数智子

 

 


 

posted by 天使の木|2018/03/04 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ