天使のブログ

2018年3月 6日 11:26カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~妊娠9ヶ月二人目出産のママとの出会い~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/03/post-249.html
妊娠9ヶ月、二人目の出産の
マタニティさんと赤ちゃんとの体験を
お話したいと思います。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180306%E2%9E%83-thumb-350x232-5018.jpg
コース:天使のマタニティ瞑想90分コース(瞑想60分+マッサージ30分)
マタニティ瞑想を始める前にお聞きします。
「マタニティ瞑想で、ママはどんなことを叶えたいですか?」
と。。。
天使の木に来て下さって、
マタニティ瞑想を体感していただくのですから
ママの願いや思いを聞いて、
その願いを一緒に叶えることを
お手伝いするのが
私たち天使の木の役目であり、
私の願いでもあります。
・こうなりたい!
・こうしたい!
っていうママの気持ちは
絶対にあって・・・
だからまずは、
その願いをお聞きしてからはじめていくのです。
今日のママの願いは・・・
「出産に向けてなにもしてないです。
実は一人目の出産の時、
どうして良いかわからなかった・・・
普通分娩→帝王切開→普通分娩
という風に、
お産の状況がすごく変化して、
ついていけなかったんです。。。
もう帝王切開をはじめるというところで
急に、ものすごい勢いで子宮口が開き出して
最終的には普通分娩になった。
だから今回は、呼吸法とか
今自分にできることをして出産に向けて
準備したい!って思います。
あと、マッサージに全然行ってなかったので
首と肩がめちゃめちゃカチカチで
しんどい。だから楽になりたい!!」
でした。
じゃあ今日は、、、
出産に向けての準備、呼吸法をメインに進めていきましょう!
自分が一番楽だな~~♡
と思える呼吸がどんな呼吸なのか、
自分は腹式呼吸ができるのか?
とか、一つ一つ一緒にやっていきましょう
と私はママが今日いまからしていくことを
お伝えしてからはじめていきます。
するとママは、
あ、こうして呼吸法をしていくんだ~
とか、
腹式呼吸??わかるかな~やったことないな~
とか
色々な感情が沸いて
それを教えてくれます。
じゃあ腹式呼吸からまずはやってみましょう。
という風に
どんどんとママに合った願いを叶えるための
やり方を一緒に見つけていくことができるんです。
そしてひとつ、
またひとつと、
呼吸法ができてきて、
自分のくせや、
楽なやり方を見つけれたとき、、、
すごく嬉しい気持ちになれるんです。
呼吸法したことがない・・・不安・・・という方でも
できた自分、見つけれた自分に
自信が出てきて
それは勇気になっていかれます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180306%E2%91%A0-thumb-400x266-5020.jpg
出産準備をされたことがないマタニティさんにとって
この勇気にかえるということは
とても大切なことだと
私は思ってて。。。
だってこの時勇気に変えれたことは
必ず出産の時に自分の力になり、必ず役立つから。
なんです。
ママは呼吸法が終わったあと、
「え~~私ってなんか力入ってますよね~~
抜いてるつもりでも抜けない~~汗って思ったけど、
音を出して吐いていけばこんなに楽なんだ~!
てめちゃびっくりしました。
赤ちゃんもすごく動いてて~
なんかできそうな気がしてきた!
毎日やります。」
とお話してくださったママのお顔は
とっても明るい表情で
私も一緒に見つけれてよかったです~~♪
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180306%E2%91%A2-thumb-400x300-5022.jpeg
赤ちゃん、ママを連れてきてくれて
ありがとう。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・



妊娠9ヶ月、二人目の出産の
 マタニティさんと赤ちゃんとの体験を
お話したいと思います。



コース:天使のマタニティ瞑想90分コース(瞑想60分+マッサージ30分)


マタニティ瞑想を始める前にお聞きします。



「マタニティ瞑想で、ママはどんなことを叶えたいですか?」

と。。。


天使の木に来て下さって、
マタニティ瞑想を体感していただくのですから
ママの願いや思いを聞いて、

その願いを一緒に叶えることを
お手伝いするのが

私たち天使の木の役目であり、
私の願いでもあります。


・こうなりたい!

・こうしたい!

っていうママの気持ちは

絶対にあって・・・

だからまずは、
その願いをお聞きしてからはじめていくのです。




今日のママの願いは・・・

「出産に向けてなにもしてないです。
実は一人目の出産の時、

どうして良いかわからなかった・・・

普通分娩→帝王切開→普通分娩

という風に、

お産の状況がすごく変化して、

ついていけなかったんです。。。

もう帝王切開をはじめるというところで

急に、ものすごい勢いで子宮口が開き出して

最終的には普通分娩になった。

だから今回は、呼吸法とか

今自分にできることをして出産に向けて

準備したい!って思います。

あと、マッサージに全然行ってなかったので

首と肩がめちゃめちゃカチカチで

しんどい。だから楽になりたい!!」


でした。




じゃあ今日は、、、

出産に向けての準備、呼吸法をメインに進めていきましょう!

自分が一番楽だな~~♡
と思える呼吸がどんな呼吸なのか、

自分は腹式呼吸ができるのか?

とか、一つ一つ一緒にやっていきましょう

と私はママが今日いまからしていくことを
お伝えしてからはじめていきます。




するとママは、

あ、こうして呼吸法をしていくんだ~

とか、

腹式呼吸??わかるかな~やったことないな~

とか

色々な感情が沸いて
 それを教えてくれます。


じゃあ腹式呼吸からまずはやってみましょう。

という風に

どんどんとママに合った願いを叶えるための
やり方を一緒に見つけていくことができるんです。


そして、

ひとつ。
またひとつ。

と、

呼吸法ができてきて、
自分のくせや、
楽なやり方を見つけれたとき、、、

すごく嬉しい気持ちになれるんです。

呼吸法したことがない・・・不安・・・という方でも

できた自分、見つけれた自分に

自信が出てきて

それは勇気になっていかれます。


出産準備をされたことがないマタニティさんにとって
この勇気にかえるということは
とても大切なことだと
私は思ってて。。。

だってこの時勇気に変えれたことは
必ず出産の時に自分の力になり、必ず役立つから。
なんです。


ママは呼吸法が終わったあと、

「え~~私ってなんか力入ってますよね~~
抜いてるつもりでも抜けない~~汗って思ったけど、
音を出して吐いていけばこんなに楽なんだ~!
てめちゃびっくりしました。
赤ちゃんもすごく動いてて~
なんかできそうな気がしてきた!
毎日やってみます~~~」

とお話してくださったママのお顔は
とっても明るい表情で
私も一緒に見つけれてよかった~~~♡って
 めちゃんこ嬉しくなります。




この続きはまた次回に。




赤ちゃん、ママを連れてきてくれて
ありがとう。



天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/03/06 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ