天使のブログ

2018年3月 8日 13:50カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~おなかの赤ちゃんと過ごす二人だけの時間~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/03/post-250.html
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180308%E2%9E%81-thumb-350x233-5024.jpg
瞑想を始める前に、
ママの願いもお聞きしますが、
おなかの赤ちゃんとの過ごし方もお聞きします。
声かけはされてますか?
一人目のお子さんの様子はどうですか?
など、、、
ママに聞いてみると、
声かけ、、あまりできてなくて・・・
一人目の育児で
手がいっぱいになってしまってて
正直、おなかの赤ちゃんに
あまりかまってあげれてないな・・
いえ、ほとんど
かまってあげれてないな・・・
って思います。
と話してくださいました。
二人目や三人目の妊娠の場合、
かまってあげれてない・・・
と、おっしゃるマタニティさん多いですよ。
私はママにお伝えします。
「日頃あまりかまってあげれてない分、
おなかの赤ちゃんは
さみしい気持ちになってるかもしれません。
だからこそ、今から過ごす今日この時間を
この空間を
たっぷりと味わってみてください。
今はおなかの赤ちゃんにとって
ママと二人っきりの時間。
赤ちゃんにとっては
ママを独り占めできる時間なんです。
だからいつも育児でいっぱいになっているママも
心と体をらく~にゆるめて
おなかの赤ちゃんと一緒に
ゆっくりとリラックスしてくださいね。」
と。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180308%E2%91%A0-thumb-400x267-5026.jpeg
日頃は育児で手がいっぱいかもしれない。
でも、、
今、
この時間は、赤ちゃんと自分のために使う。
こうやって
ママにお伝えさせていただいてから、
瞑想の時間を過ごすと、
驚くほどに
ママとおなかの赤ちゃんの結びつきが
瞬間。
瞬間に、
つよく
結ばれていかれます。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180308%E2%91%A0-thumb-400x267-5026.jpeg
私は、これは、
赤ちゃんが起こしてくれるミラクルだと思っていて、
赤ちゃんは思っていること
伝えたいことを
ちゃんとママに信号で
送ってくれるんです。
ママに後でどんなことを思いましたか?
とお聞きすると、
ちゃんと赤ちゃんからのメッセージを
キャッチしてくれているんです!!
ママに後で感想をお聞きしたら、
「赤ちゃんのこと、今までも可愛い。って思ってたんです。
思ってたんですけど、でも、
今の方がなんていうか、
もっともっと可愛い~~~♡
って思えて、
すごく愛おしい・・・っていう気持ちでいっぱいです。
早く会いたい!!もっと、もっと思いました!」
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20190308%E2%91%A2-thumb-350x197-5031.jpg
ここで私も、
感じたことをそのままお伝えしました。
おなかに触れたとき、、、
お声かけをしながら
私は、グ~~っと胸に
なにかあつ~いものが込み上げてきました。
鳥肌がたつくらい嬉しい気持ち。
うれしくてうれしくてたまらない感情で
体中がいっぱいになるくらい。
きっと赤ちゃん、
ママに抱っこされて
すっごく、すっごく嬉しかったんですね。
それは、今までのさみしさが一気に吹っ飛ぶくらい!
の嬉しさでしたよ。」
ママはこのことを聞いて、
「赤ちゃん聞いてるんですね!!
これからいっぱい いっぱい話かけます!」
と話てくれたママの笑顔。
と~~~ってもいい笑顔でした~~(*´∀`*)
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180308%E2%9E%83-thumb-400x265-5029.jpg
赤ちゃん、ママ受け取ったよ!
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・



瞑想を始める前に、
ママの願いもお聞きしますが、
おなかの赤ちゃんとの過ごし方もお聞きします。

声かけはされてますか?

一人目のお子さんの様子はどうですか?

など、、、



ママに聞いてみると、


声かけ、、あまりできてなくて・・・
一人目の育児で
手がいっぱいになってしまってて
正直、おなかの赤ちゃんに

あまりかまってあげれてないな・・

いえ、、、ほとんど
かまってあげれてないな・・・
って思います。


と話してくださいました。




二人目や三人目の妊娠の場合、
かまってあげれてない・・・

と、おっしゃるマタニティさん多いです。



私はママにお伝えします。


「日頃あまりかまってあげれてない分、

おなかの赤ちゃんは
さみしい気持ちになってるかもしれません。

だからこそ、今から過ごす今日この時間を

この空間を
 たっぷりと味わってみてください。


今はおなかの赤ちゃんにとって
ママと二人っきりの時間。

赤ちゃんにとっては
ママを独り占めできる時間なんです。

だからいつもは、育児でいっぱいになっているママも

心と体をらく~にゆるめて
おなかの赤ちゃんと一緒に
ゆっくりとリラックスしてくださいね。」

と。




日頃は育児で手がいっぱいかもしれない。

でも、、
今、
この時間は、赤ちゃんと自分のために使う。



こうやって
ママにお伝えさせていただいてから、
瞑想の時間を過ごすと、

驚くほどに
ママとおなかの赤ちゃんの結びつきが

瞬間。

瞬間に、

つよく
結ばれていかれます。




私は、これは、
赤ちゃんが起こしてくれるミラクルだと思っていて、


赤ちゃんは思っていること

伝えたいことを

ちゃんとママに信号で
送ってくれるんです。



ママに後でどんなことを思いましたか?

とお聞きすると、

ちゃんと赤ちゃんからのメッセージを
キャッチしてくれているんです!!

ママは、
「赤ちゃんのこと、今までも可愛い。って思ってたんです。

思ってたんですけど、
でも、
今の方がなんていうか、

もっともっと可愛い~~~♡
って思えて、

すごく愛おしい・・・っていう気持ちでいっぱいです。

早く会いたい!!ってもっと、もっと思いました!」


ここで私も、
感じたことをそのままお伝えしました。



おなかに触れたとき、、、

お声かけをしながら

私は、グ~~っと胸に
なにかあつ~いものが込み上げてきました。


鳥肌がたつくらい嬉しい気持ち。

うれしくてうれしくてたまらない感情で
体中がいっぱいになるくらい。

きっと赤ちゃん、
ママに抱っこされて

すっごく、すっごく嬉しかったんですね。

それは、今までのさみしさが一気に吹っ飛ぶくらい!
の嬉しさでしたよ。」


ママはこのことを聞いて、

「赤ちゃん聞いてるんですね!!
これからいっぱい いっぱい話かけます!」

と話てくれたママの笑顔。


と~~~ってもいい笑顔だったな~~(*´∀`*)




この続きはまた次回に。






赤ちゃん、ママに届いたよ!




天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/03/08 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/789

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ