天使のブログ

2018年3月12日 10:58カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~ママに勇気をくれた赤ちゃん!~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・
前回のマタニティ瞑想http://www.tenshinoki.jp/maternity-menu/から
数日後のこと。
おそらく今日が
出産前最後のマッサージの日。
マタニティ瞑想をはじめる前に、
ママと少しお話ししました。
 
すると、ママは、
「前回、出産に対して
そんなに不安もなかったのに、
予定日が近づいてきたら
すごく不安になってしまったんです…
数日前から
お腹が張る回数も増えて、、、
前駆陣痛かなと思って
その時に呼吸法しよう!って
ゆっくりゆっくり続けてたら
落ち着いてきて、
ホッとした。
今までなかったから
急に不安になって…
大丈夫かな…
って気持ちがおっきくなってきて。。
昨日も夜中に
前駆陣痛きて
あまり眠れなかったんです。
2人目だし、
予定日より
早く生まれてくるんじゃないかって 
思って、、
でもなんか
早く天使の木に
行かなきゃ!って
思って、今日来たんです」
とママは話してくれました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180312%E2%91%A0-thumb-400x266-5049.jpg
私はママのお話を聞いて
「まだ臨月に入ったところなのに、
これだけママが、
早く行かなきゃ!って感じてるということは、、
赤ちゃんが、急いでるのかもしれませんね」
と、お伝えしました。
一人目の時のことがあるから
余計に不安になってしまうのは、無理もありません。
不安になて当たり前だと私は思います。
今のお気持ちや体調、おなかが張る回数のことなど
じっくりお聞きしてから
瞑想をはじめていきました。
マタニティ瞑想を始める前には
必ずおなかの赤ちゃんにもご挨拶してから
はじめていくのですが、
この日もいつものようにごあいさつ♥
「赤ちゃん、ママね、予定日が近づいてきてるし、
陣痛きたかも~~っていうおなかの痛みもあってね、
すこし不安になってるの。
でもね、いまから
呼吸も一緒にして、
陣痛のシュミレーションもして、
赤ちゃんに会うために
ママができること
がんばるからね~~!!
だから赤ちゃんも、
ママと一緒にこれから
呼吸法もして~
生まれてくる時の
準備しましょうね~~
ママと一緒にがんばってくださいね~~」
とおなかに触れて
赤ちゃんにお伝えしたとき、
赤ちゃんから ポコポコ!ポコン!!
って、
とびっっっきり!のお返事を返してくれました!!
この時、私とママは
二人で一緒に
ぷ~~~~~~~~!!!!っと
我慢できずに
吹き出してしまって大笑い!!
さっきまでの
不安なママの表情が
一変!!!
ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)
後からママに
この時のことをお聞きすると、、、
「なんだか、、、不安だったのが
一気に吹き飛ばされた感じ
だったんです。
それがすごく不思議。。。
それに、
この子、
すっごくたくましい子だな~~~!!
って思ったんです!!
たくましい子って思ったの
はじめてだし。
私が励まされたんです。
だからこの子のために、
頑張らなきゃって思ったんです。」
と、話してくれるママの表情。。。
すっごく素敵だった。。。
こんなにもママに勇気をくれた赤ちゃん。
ほんとにすごい!!!
あの時、
あの瞬間、
ママと赤ちゃんと一緒に過ごせた体験。
ほんとにうれしい。うれしすぎる。
これですぐに不安が消えてなくなる
とかじゃない。
じゃないけど、でも、
だから感じることができた幸せ。
赤ちゃんからのプレゼント♥なのだ~~!!!
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180312%E2%9E%81-thumb-400x266-5051.jpg
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。

前回のつづき・・・



前回のマタニティ瞑想から
数日後のこと。


おそらく今日が
出産前最後のマッサージの日。


マタニティ瞑想をはじめる前に、
ママと少しお話ししました。
 

すると、ママは、


「前回、出産に対して

そんなに不安もなかったのに、

予定日が近づいてきたら

すごく不安になってしまったんです…

数日前から
お腹が張る回数も増えて、、、

前駆陣痛かなと思って

その時に呼吸法しよう!って

ゆっくりゆっくり続けてたら
落ち着いてきて、

ホッとした。



今までなかったから

急に不安になって…

大丈夫かな…
って気持ちがおっきくなってきて。。

昨日も夜中に
前駆陣痛きて
あまり眠れなかったんです。



2人目だし、予定日より
早く生まれてくるんじゃないかって 

思って、、

でもなんか
早く天使の木に
行かなきゃ!って思って、
今日来たんです」

とママは話してくれました。



私はママのお話を聞いて

「まだ臨月に入ったところなのに、

これだけママが、
早く行かなきゃ!って
感じてるということは、、

赤ちゃんが、急いでるのかもしれませんね」


と、お伝えしました。


一人目の時のことがあるから
余計に不安になってしまうのは、
無理もありません。

不安になって当たり前だと私は思います。


今のお気持ちや体調、おなかが張る回数のことなど

じっくりお聞きしてから
はじめていきました。


マタニティ瞑想を始める前には
必ずおなかの赤ちゃんにも
ご挨拶してから
はじめていくのですが、

この日もいつものようにごあいさつ♥



「赤ちゃん、ママね、予定日が近づいてきてるし、

陣痛きたかも~~っていうおなかの痛みもあってね、

すこし不安になってるの。

でもね、いまから

呼吸も一緒にして、
陣痛のシュミレーションもして、

赤ちゃんに会うために

ママができること
がんばるからね~~!!


だから赤ちゃんも、

ママと一緒にこれから

呼吸法もして~

生まれてくる時の
準備しましょうね~~

ママと一緒にがんばってくださいね~~」


とおなかに触れて

赤ちゃんにお伝えしたとき、

赤ちゃんから
ポコポコ!ポコン!!

って、
とびっっっきり!のお返事を返してくれました!!


この時、私とママは

二人で一緒に

ぷ~~~~~~~~!!!!っと

我慢できずに
吹き出してしまって大笑い!!

さっきまでの
不安なママの表情が
一変!!!

ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)


後からママに
この時のことをお聞きすると、、、


「なんだか、、、不安だったのが
一気に吹き飛ばされた感じ

だったんです。


それがすごく不思議。。。

それに、
この子、
すっごくたくましい子だな~~~!!

って思ったんです!!

たくましい子って思ったの
はじめてだし。

私が励まされたんです。

だからこの子のために、
頑張らなきゃって思ったんです。」


と、話してくれるママの表情。。。
すっごく素敵だった。。。


こんなにもママに勇気をくれた赤ちゃん。

ほんとにすごい!!!


あの時、
あの瞬間、
ママと赤ちゃんと一緒に過ごせた体験。

ほんとにうれしい。
うれしすぎる。


これですぐに不安が消えてなくなる
とかじゃない。

じゃないけど、でも、

だから感じることができた幸せ。

赤ちゃんからのプレゼント♥なのだ~~!!!



この続きはまた次回に。




赤ちゃん、ありがとう。





天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/03/12 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/793

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ