天使のブログ

2018年4月22日 12:03カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~もっと赤ちゃんとコミュニケーションを深めたい!~

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/04/post-264.html
妊娠9ヶ月、2人め出産のママとの体験を
ご紹介したいと思います。
天使の木で開催しているマタニティyogaに
ご参加くださってから
出産ご予定日まで1ヶ月半をきり、
さらに赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい!
と、後日ご来店下さいました。
これまでの赤ちゃんとの過ごし方を
お聞きすると、
おなかの赤ちゃんへのお声かけは
たくさんされているんだそうです。
お声かけの内容も
あいさつだけじゃなく
それこそ独り言のように話たり、
その時に思ったことなど
色々なお話をしてあげるように
心がけているそうです。
ぜったい赤ちゃん毎日
楽しいですよね!
赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい!
というママの願い。
呼吸法からはじめていきます。
少し前に
マタニティyogaで呼吸法を一緒に行ってから
ご自宅でもしてくださっていたそうで
とても落ち着いていて・・
一つ一つの呼吸を
丁寧にされていたママ。
肩の力をもっと抜くため
吐くとき
声を出してみます。
するとス~っと肩の緊張が自然にとれ、
緊張がとれたときに
あ、力入ってたんだ・・・って気づいていくんです。
力がぬけてゆるんだときの
らく~な感じ・・・
その瞬間にまた
心の緊張もいつの間にかス~っと
とれていくんですね。
この日も赤ちゃんは
絶好調に元気(笑)!
呼吸法で心も体もリラックスしてきたところで・・・
いよいよ次はストレッチ。
この続きはまた次回に。
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。

前回のつづき・・・

妊娠9ヶ月、2人め出産のママとの体験を
ご紹介したいと思います。

天使の木で開催しているマタニティyogaに
ご参加くださってから
出産ご予定日まで1ヶ月半をきり、
さらに赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい!
と、後日ご来店下ったママ。


これまでの赤ちゃんとの過ごし方を
お聞きすると、
おなかの赤ちゃんへのお声かけは
たくさんされているんだそうです。
お声かけの内容も
あいさつだけじゃなく
それこそ独り言のように話たり、
その時に思ったことなど
色々なお話をしてあげるように
心がけているそうです。
こうして聞いてるだけでも
赤ちゃん毎日楽しいですよね~!
ママ、すごいな~♪

マタニティ瞑想で
♥赤ちゃんとのコミュニケーションを深めたい!
というママの願い。

呼吸法からはじめていきます。
少し前に
マタニティyogaで呼吸法を一緒に行ってから
ご自宅でもしてくださっていたそうで
とても落ち着いていて・・
一つ一つの呼吸を
丁寧にされていました。
肩の力をもっと抜くため
吐くとき
声を出してみます。
すると
ス~っと肩の緊張が自然にとれ、
緊張がとれたときに
あ、力入ってたんだ・・・って気づいていくんです。
力がぬけてゆるんだときの
らく~な感じ・・・
その瞬間にまた
心の緊張もいつの間にかス~っと
とれていくんですね。
この日も赤ちゃんは
絶好調に元気(笑)!
呼吸法で心も体もリラックスしてきたところで・・・
いよいよ次はストレッチで
さらに体をリラックスしていきますよ~♪
この続きはまた次回に。

 


20180422③.jpg


赤ちゃん、ありがとう。


天使の木 糸数智子

 


posted by 天使の木|2018/04/22 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/817

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ