天使のブログ

2018年4月10日 09:42カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~逆子になった赤ちゃんvol.2~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/04/post-260.html
ママに、前回のご来店後の様子を
お聞きしました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/04/20180410%E2%9E%81-thumb-350x233-5128.jpeg
「お声かけをしてから
逆子体操もして
逆子がなおったんですが・・・
また逆子に戻ってしまったんです。。」
と話してくださいました。
体調やお仕事のこと、育児のことなど
ママにお聞きしたら
お仕事も忙しくて、
上のお子さんのことも心配なことがあったり、
逆子体操も体がつらくてあまりできなかったそうです。
お体も触らせてもらうと
もう全身がガチガチにかたまっていらっしゃいました・・・。
呼吸も浅くなっていて
いろんなことが
一度に重なってしまい、
ママに余裕がなくなってしまっている状態・・・
だったんです。
逆子をなおしたい気持ちはあるけれど
心も体もついていかない状態。
辛かったと思います。
なので、
マッサージでガッチガチになったお体を
ますはゆるめてあげて
スペースを作ってあげることが大切。
体がほぐれていくと
ママもほんとうにリラックスされていきました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/04/20180410%E2%91%A2-thumb-350x233-5126.jpeg
逆子がなおってから
お声かけは続けられてたかをお聞きすると・・・
忙しさもあって、
赤ちゃんに声かけあまりしなくなった・・とママ。
私は、おなかの赤ちゃんにお声かけをさせてもらったときに
感じたことをお伝えしました。
おなかに触れたとき・・・
おなかの赤ちゃん、もっと声かけてほしくて
またママにかまってほしくて
逆子に戻ったのかも。。。
赤ちゃんの気持ちになって考えてみると、、、
こういうことってあるかもしれません。
と私は、ママに感じたことをお話してみました。
するとママは、、
「え~~そうなんですね・・・
そういうことあるかもしれないですね。
またお声かけやってみます!!」
とお伝えしたことを
ほんとにスッと受け入れてくださいました。
また次回お会いするときまで
赤ちゃん戻ってくれているかな・・・
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/04/20180410%E2%91%A0-thumb-400x299-5130.jpg
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・


ママに、前回のご来店後の様子を

お聞きしました。



「お声かけをしてから

逆子体操もして

逆子がなおったんですが・・・

また逆子に戻ってしまったんです。。」


と話してくださいました。


体調やお仕事のこと、育児のことなど

ママにお聞きしたら


お仕事も忙しくて、

上のお子さんのことも心配なことがあったり、


逆子体操も体がつらくてあまりできなかったそうです。



お体も触らせてもらうと

もう全身がガチガチにかたまっていらっしゃいました・・・。

呼吸も浅くなっていて

いろんなことが

一度に重なってしまい、

ママに余裕がなくなってしまっている状態・・・

だったんです。



逆子をなおしたい気持ちはあるけれど


心も体もついていかない状態。


辛かったと思います。



なので、

マッサージでガッチガチになったお体を

ますはゆるめてあげて

スペースを作ってあげることが大切。


体がほぐれていくと

ママもほんとうにリラックスされていきました。




逆子がなおってから

お声かけは続けられてたかをお聞きすると・・・

忙しさもあって、

赤ちゃんに声かけあまりしなくなった・・とママ。



私は、おなかの赤ちゃんにお声かけをさせてもらったときに

感じたことをお伝えしました。




おなかに触れたとき・・・

おなかの赤ちゃん、

もっと声かけてほしくて

またママにかまってほしくて

逆子に戻ったのかも。。。


赤ちゃんの気持ちになって考えてみると、、、

こういうことってあるかもしれません。


と私は、ママに感じたことをお話してみました。



するとママは、、


「え~~そうなんですね・・・

そういうことあるかもしれないですね。

またお声かけやってみます!!」


とお伝えしたことを

ほんとにスッと受け入れてくださいました。



また次回お会いするときまで

赤ちゃん戻ってくれているかな・・・



この続きはまた次回に。




赤ちゃん、ありがとう。


天使の木 糸数智子

 

 

 

 

posted by 天使の木|2018/04/10 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/808

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ